SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチと旅行《みなかみ温泉》その1 [旅行]

4月9日(月)から1泊でみなかみ温泉へ遊びに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0714.JPG

横浜はもう桜が終わってしまいましたが、群馬の方は今がちょうど満開で

とてもキレイでした[かわいい]




ポチも一緒の旅行なので、ポチも大好きなSAに寄りながらのゆっくり旅。

まずは海老名SAで朝ごはん[レストラン]

CIMG0655.jpg

黒豚まんと、

CIMG0657.JPG

広島風豚玉モダン(pnと半分ずつ)

しばらく走り[車(セダン)]

CIMG0658.JPG

狹山SAでお昼ごはん[レストラン] アメリカンドッグ[かわいい]

CIMG0659.JPG

ケチャップとマスタードのかけ方がテキトー過ぎました(^_^;



最初に立ち寄ったのは前橋市にある前橋公園[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0661.JPG

公園も駐車場も無料なのに、広々とした公園です

CIMG0660.JPG

日本庭園を観てみようということで、立ち寄ってみました[目]

CIMG0662.JPG

園内はリード着用でペット同伴可なのですが、

CIMG0665.JPG

日本庭園はキャリーバッグやカートに入れていないと入れません。

CIMG0669.JPG

なので、ポチに似合いそうな和風の景色ですが、

CIMG0672.JPG

残念ながら、リュックの中[犬]

CIMG0670.JPG

日本庭園に日本の建物・・・

CIMG0671.JPG

観ていてとても落ち着きます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0674.JPG

池があったり、

CIMG0675.JPG

川があったり、まるで自然そのもの

CIMG0686.JPG

近くを流れる利根川の水を利用しているのでしょうか・・・

この建物は畊堂庵(こうどうあん)。畊の字は耕の異字体

CIMG0682.JPG

畊堂庵の畊堂は臨江閣(近代和風の木造建築)の建築を企画した偉い人

CIMG0684.JPG

の名前(雅号)らしいです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0688.JPG

中央公民館別館として、市民の文化活動などに利用されているそうです。

CIMG0690.JPG

そして夜はライトアップしているらしい・・・

CIMG0663.JPG

キレイだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]


つづく・・・








nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

食べてまんがな。
ダーリン半袖だけど、暑かったの?
by HOTCOOL (2018-04-12 04:17) 

mutumin

素敵な和風の庭ですね。ポチくん大人しい。。。
by mutumin (2018-04-12 05:55) 

ナビパ

お天気が最高ですね。
リュックの中は残念ですがポチちゃん楽でいいかもです。^ ^
ライトアップも見てみたいですね。
by ナビパ (2018-04-12 06:50) 

さる1号

アメリカンドック、美味しいよねー^^
前橋にはメガ盛りのお店がたくさんあって、パンプキンなんぞpnさん好みかも^^
by さる1号 (2018-04-12 11:16) 

s_29

HOTCOOLさん
朝ごはんとお昼ごはんでこれだけなので少ないですよ(^^)
群馬は気温差が大きくて、この時は少し暑かったです
by s_29 (2018-04-12 20:18) 

s_29

mutuminさん
ステキな庭園でした(^^)
ポチはリュックに入っていると大人しいです▽・w・▽
ごはんの時とは大違い・・・(^_^;
by s_29 (2018-04-12 20:21) 

s_29

ナビパさん
風が強かったのですが、晴れていて良かったです
ポチはリュックが大好きなので、ポチにとっては良かったのかも
知れません(^^)
ライトアップはYouTubeで見れましたよ♪
by s_29 (2018-04-12 20:33) 

s_29

さる1号さん
アメリカンドッグ、たまに食べたくなります(^^)美味しいですね♪
メガ盛りはもう無理・・・とpnが言っています(^_^;
by s_29 (2018-04-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。