SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

白楽のカレー屋さん [カレー屋さん]

先月の群馬旅行でキレイな場所だったのに上手く撮れなかった写真を

加工して、ブログ記事に載せましたが、グーグル先生が上手く

処理をしてくれていたのを昨日発見して、ちょっと嬉しくなりました[るんるん]

《うまく撮れなかった写真を加工したもの》
kako-RUhMFTJbFDPkoGKJ.jpg

《グーグル先生が加工したもの》
CIMG0773-EFFECTS.jpg

グーグル先生、すごいです[わーい(嬉しい顔)]




さて先日、さる1号さんが記事にされていたカレー屋さん、

とても美味しそうだったので、早速行って来ました[かわいい]

P1040023.JPG

白楽駅西口改札から徒歩24秒

改札を出てすぐ左に曲がった2階にお店がある・・・

P1040020.JPG

と、さるさんの記事に書かれていましたが、あまりにも近すぎて

うっかり通り過ぎてしまいました(^_^;

P1040022.JPG

さて、店内に入ると、他にお客さんはおらず、一番奥のカウンター席に

着きました

P1040005.JPG

店内はカウンター席のみでこぢんまりしています

20180509_113335628.jpg

緑色のギーの空き缶がカレー屋さんぽいですね[目]

20180509_113341159.jpg

小麦粉不使用、塩分、脂分控えめで体にやさしいカレーって、

20180509_113321186.jpg

正に私が求めているカレーです[わーい(嬉しい顔)]

P1040004.JPG

メニューを見たら、どれも食べてみたいものばかり・・・

P1030997.JPG

トッピングもできます[目]

P1030998.JPG

飲み物は即決で赤シソソーダにしました[かわいい]

P1040003.JPG

壁にも別メニューが書いてありましたよ[目]

P1030996.JPG

無限ピーマンカレーって、なんで無限なんだろう[exclamation&question]

P1030995.JPG

と考えていたら、もうこれ以外目に入らなくなり・・・

P1040001.JPG

注文しました[わーい(嬉しい顔)]

最初に赤シソソーダ・・・

20180509_113503615.jpg

そして、無限ピーマンカレーです[レストラン]

20180509_114456515.jpg

無限という割にピーマンはそれほど多くないのですが、炒めた豚肉と

ピーマンがカレーに良く合っていて美味しかったです[揺れるハート]

カレーはいかにも玉ねぎたっぷりな感じ[黒ハート]

(というかほぼ玉ねぎではないでしょうか・・・)

ほどよいスパイス感と玉ねぎたっぷりさ加減、すっかりハマって

しまいました[るんるん] 

真似して作ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]





横濱咖喱商会ハマール
https://www.facebook.com/hammar.curry/
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14068385/







nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

良いお店を見つけましたね^^
by HOTCOOL (2018-05-14 04:02) 

mutumin

私もここのカレーは食べてみたいです。とても美味しそうだし、体に優しいというのはいいですね。
土曜日に陶芸を教えに行った帰り、道草して無印良品店に何年振りかに入りました。確かにレトルトカレー充実していました。見ながら買いませんでしたが、これがs-29さんのコレクションかぁって、見て来ましたよ!
by mutumin (2018-05-14 05:18) 

さる1号

無限ピーマンカレー、自分も気になったんだよね
写真もあったんだ
目が悪いから気付かなかった・・・自分はドア近くの席だったので
by さる1号 (2018-05-14 06:38) 

s_29

HOTCOOLさん
さる1号さんに教えていただきました(^^)♪
by s_29 (2018-05-14 20:35) 

s_29

mutuminさん
とても美味しいカレーでした(^^)♪
無印良品のカレーも化学調味料、合成着色料、香料不使用で
体に優しいし、美味しいですよ♪
by s_29 (2018-05-14 20:42) 

s_29

さる1号さん
ドア近くの席には限定のメニューが置いていなかったのですね・・・
次回行くときはFacebookでお知らせしているようなので、
チェックしてから行こうと思います(^^)

by s_29 (2018-05-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

定番試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。