SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

着心地 [KIMAGURE工房]

スモックブラウスを作りました[ブティック]

20180522_204605174.jpg

前作は綿の生地で作りましたが、今回はポリエステルです。

ゆったりしていて、袖口がゴムというのが動きやすいし、腕まくりしたり

するのに便利[目] 

元々はポチの散歩とか旅行の時用に作ったのですが、最近は仕事の日も

見た目よりも着心地の良さ重視でこの形のものばかり着ています[わーい(嬉しい顔)]




昨日作ったカレー[ぴかぴか(新しい)]

20180521_183518627.jpg

無水カレーではなく、普通のチキンカレーです[わーい(嬉しい顔)]

チキンカレーといいつつ、茄子とシメジたっぷりです(^_^;

(玉ねぎは1個だけ・・・)








nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

mutumin

たしかに袖口ゴムだと腕まくりが簡単に出来ていいですね。着やすそう!
カレーもシメジが入ってるのがいいなぁ~
by mutumin (2018-05-23 04:56) 

HOTCOOL

機能性がヨサゲですね。
カレーのご飯は五穀米(かな)なんだ。ヘルシーで、これまたヨサゲ。
by HOTCOOL (2018-05-23 07:27) 

さる1号

袖口がゴムのを見ると給食当番を思い出すなぁ^^;
by さる1号 (2018-05-23 21:40) 

s_29

mutuminさん
着やすいので、作ったのはこれで3回目なんですよ(^^)
カレーにシメジを入れると美味しくなるので、必ずと言って
いいほど入れてます♪
by s_29 (2018-05-24 19:50) 

s_29

HOTCOOLさん
動きやすいです(o^^o)
カレーのご飯は五穀米です♪意外とカレーに合うのです(^^)
by s_29 (2018-05-24 19:52) 

s_29

さる1号さん
白い生地で作れば給食当番になれます(^^)
by s_29 (2018-05-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。