SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ゴールは近い [運動]

Amazonで体組成計を購入しました

CIMG0817.JPG

今まで使っていた体組成計はタニタの古い体組成計で、体重と体脂肪率、筋肉量

しか測れないのですが、新しく購入したPLEMOの体組成計は、スマホのアプリと

連携して、体重、BMI、体脂肪率、体水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、

たんぱく質、基礎代謝量、体年齢がわかります。

※単体では体重しか測れません(^_^;

CIMG0818.JPG

アプリに自動的に記録されて、グラフ表示できるのでとても見やすく、

データはCSV形式でパソコンにも転送できるようです。

2980円、と安く購入したのですが、使いやすく、測定値もバラツキがないので、

しっかり測れているのかな[わーい(嬉しい顔)]

ただ、タニタの体組成計よりも体脂肪率が2%位少なく測れるので、どっちが

正しいのかは分かりません(^_^;

でも、少なめに測れた方が、トレーニングのモチベーションアップにもなり、良い感じ[るんるん]




さて、そのトレーニングの方ですが・・・

ソネトレを始めたのが去年10月20日なので、半年以上経過しました[目]

そして、その後、12月6日にホットヨガを始め、約半年。


体重・体脂肪率・筋肉量は順調に良い感じで推移しています[かわいい]

(新しい体組成計を購入したのですが、体脂肪率の測定値が違うので、ずっと

使っていたタニタの体組成計で記録を取り続けています。)



体重は最初の内はずっと増えていたので、ちょっと焦りましたが、

CIMG1089.JPG

このところ、減少傾向です[るんるん]

(MAX・MINの差は1.27kg)


体脂肪率も、

CIMG1090.JPG

減って来ています[るんるん]

(MAX・MINの差は0.58%)


筋肉量は

CIMG1091.JPG

グーーーンと増えて、もうすぐ目標のゴール地点(赤の点線)に到達しそう[るんるん]

(MAX・MINの差は470g)

体重・体脂肪・筋肉量は3年前から記録しているのですが、筋肉量は過去最高

になりました[ぴかぴか(新しい)]

元々太っている訳ではないし、年齢的なこともあり、なかなか効果が数値に

表れてきませんが、最近、腹筋に縦線が見えるようになり、筋トレが

ますます楽しくなってきました[るんるん]

















nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

ネタが被りましたね(笑)
by HOTCOOL (2018-06-20 04:20) 

mutumin

しっかり体管理してるんですね。
by mutumin (2018-06-20 06:26) 

s_29

HOTCOOLさん
購入したのは4月だったので、早めに記事にしておけば
良かったですね(^_^;
by s_29 (2018-06-20 20:33) 

s_29

mutuminさん
フィットネスクラブに入会して体組成を測りだしたのですが、
それから2年後にカーブスに入会し、ずっと途切れずに運動を
続けているので記録もそのまま途切れずに3年経ちました(^^)
フィットネスクラブはいろいろ変えているのですが、もう
運動歴は15年以上です・・・
by s_29 (2018-06-20 20:44) 

さる1号

自分もジム通ってからは体重が増加中で^^;
この先減少に転じてくれるのかな・・・
by さる1号 (2018-06-21 06:41) 

s_29

さる1号さん
筋肉量が増えている時は体重は減らないですよね(^_^;
体重が増えても体脂肪率が減れば良いのでは??
今度さるさんにお会いした時、筋肉自慢してくださいね(^^)♪
by s_29 (2018-06-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

入っておくれ~パクソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。