SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

避暑散歩 [ペット]

ポチはお散歩が大好きです[犬]

私がポチのところへ行き、しばらくするとpochimamaさんや私の視界に入る

ところでおすわりをして、散歩に行きたいと目で訴えます[犬]

それでも、人間同士の会話を続けていると、今度は玄関の方へ

移動して、更に強力な視線ビームを発射[わーい(嬉しい顔)]

散歩に行かざるを得ない雰囲気に・・・(笑)



4時半頃のお散歩はまだ暑そうだったので、小川が流れる木陰の遊歩道でお散歩です[犬]

20180709_161608062.jpg

ポチも木陰は涼しいと、最近分かったらしく(遅いよ?)、そよ風が心地良い

20180709_161613695.jpg

場所では立ち止まって、木や緑の香りを嗅いでいます[かわいい]

20180709_161637985.jpg

同じ場所にいても、ポチはウロウロとせわしないので、なかなか良い写真が

撮れません・・・(^_^; (特にスマホでは)

20180709_161707880.jpg

笹の葉のサラサラと音がする場所では何か気になったものがあったのか、

20180709_161712312.jpg

ベンチにピョンと乗って、上の方を見上げたり、クンクンしたりしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと蚊が気になるけれど、こんなのんびり散歩も良いものです[るんるん]


帰り道、ポチと同じようなワンコを飼っているという女性に声をかけられ

ちょっとおしゃべり・・・

なんと、そのワンちゃん、24歳だそうです[ひらめき]

残念ながらワンちゃん連れではなかったので、いつかポチとご対面できたら良いな[揺れるハート]

(ポチ、ガウガウしちゃうと思うけど・・・(^_^;)



いつかのカレー[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1098.JPG

キノコたっぷりのキーマカレーです

久しぶりにヒーング入れたら、味に深みが出たような・・・[ハートたち(複数ハート)]










nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

きぃ

強力なビームを発射されたら
お散歩に行かざるおえませんね(笑)

ポチちゃんも楽しんだようですね♪

ご長寿わんこに会えるといいですね!
by きぃ (2018-07-11 05:42) 

mutumin

家は苺を食べ始めるとビーム発射して来ます。
24歳って、凄過ぎる!犬って、そんなに行きラレルだぁ~・・・
by mutumin (2018-07-11 05:47) 

さる1号

24歳!
ワンコの24歳って人間で何歳だろうとググってみました
あるサイトで小型犬の年齢早見表があったのですが、20以上の数値が入れられなかったです^^;
人間年齢に換算すると100歳以上なんでしょうねぇ
by さる1号 (2018-07-11 06:06) 

HOTCOOL

理想の目玉焼きやわ!^^!
by HOTCOOL (2018-07-11 16:44) 

s_29

きぃさん
今日もビームを発射されてしまいました(笑)
遅めの時間でそれほど暑くなかったので蚊のいない、
違うルートでお散歩してきました▽・w・▽
ご長寿ワンコ、会ってみたいです(^^)
by s_29 (2018-07-11 19:24) 

s_29

mutuminさん
まりんちゃん、苺が好きなのですね(^^)
ポチは食いしん坊なので、食べ物はビームどころか、大騒ぎに
なります(^_^;
24歳、ビックリですよね♪ ギネスに登録されるかも??
by s_29 (2018-07-11 19:28) 

s_29

さる1号さん
小型犬と中型犬の年齢の計算式を見つけました(^^)
24+(犬の年齢-2年)×4 だそうです。
計算すると、24歳のワンちゃんは112歳でした~
by s_29 (2018-07-11 19:37) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(^^)♪
オムレツ作るのは苦手なのですが、目玉焼きは失敗したことが
ないのです~♪
by s_29 (2018-07-11 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

24歳のワンちゃんとはすごい高齢でやすね。
大事に育てられたのでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-12 14:37) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
長寿ワンコのギネスの記録、1位は29歳とのことなので、記録を
塗り替えて欲しいです(^^)
飼い主さんのお話から大事に育てられている感じがしました♪
by s_29 (2018-07-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

宝物♪何を入れようかな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。