SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

暑い日の料理 [料理]

我が家の晩ごはんはたいていpnが作っています[レストラン]

週二回のお休みの日だけ、私が担当[わーい(嬉しい顔)]

最近は鍼やホットヨガに行ったり、ポチのところにも行くので忙しい[ー(長音記号1)]

この暑いのに、ホットヨガ(笑)

職場の上司に室温40度近い部屋で運動してるんですよ~って言ったら

絶句していましたが、ヨガが終わった後の帰り道はカンカン照りでも

涼しく感じます[わーい(嬉しい顔)]

いつもの夏より暑さを感じないs_29ですが、やっぱり家に居るときは暑いので、

なるべく室温が上がらないように、調理は炊飯器やシャトルシェフを使うことが

多いです。中でもお気に入りは炊飯器調理[かわいい]

CIMG1105.JPG

材料を炊飯器の内釜にぽんぽん入れて、スイッチオン[exclamation]

保温調理だけで、晩ごはんの時にはちょうど良い具合に出来上がっています[わーい(嬉しい顔)]

夕方、家に帰ってからは簡単に、サラダなどを作って並べれば夕飯の支度完了~

CIMG1104.JPG

↑これはサーモンとアボカド、シラスのサラダ

CIMG1106.JPG

タイマーで出来上がるようにしておいたライ麦パンにのせていただきます[るんるん]

CIMG1103.JPG

週に2回しか作らないのに、何だか楽をして申し訳ない感じですが、

pnが美味しいと言って食べてくれるのでOKでしょう~[るんるん]





nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

ダーリンが喜んでくれると作ったかいあるよね^^
by HOTCOOL (2018-07-20 03:57) 

さる1号

40度近い部屋で運動@@;)
倒れちゃいそう^^;
保温調理、そんな方法があるんだ@@)
by さる1号 (2018-07-20 04:30) 

mutumin

pnさんが喜んで食べてくれるんだかOKですよ!
by mutumin (2018-07-20 06:17) 

ナビパ

美味しいって言ってもらえるのが何より嬉しいですよね。
炊飯器で調理は光熱費も抑えられて良さげです。^ ^b
by ナビパ (2018-07-20 06:42) 

s_29

HOTCOOLさん
はい(o^^o)今日も喜んでくれましたよ♪
by s_29 (2018-07-20 21:03) 

s_29

さる1号さん
日差しがないし、湿度も調整されているのでぜんぜん苦痛では
ないんですよ(^^)
保温調理は私はレシピ本を参考にしていますが、クックパッドでも
検索するとたくさんありますよ♪
by s_29 (2018-07-20 21:06) 

s_29

mutuminさん
そうですね(^^)
今日はmutuminさんの野菜をいただきました♪
美味しかったです♡
by s_29 (2018-07-20 21:07) 

s_29

ナビパさん
はい(o^^o)それが一番ですね♪
炊飯器調理はおっしゃるとおり、保温機能で調理するので
光熱費が抑えられて一石二鳥です(^^)
by s_29 (2018-07-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

断食夏はやっぱりカレー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。