SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

断食 [健康]

先日、お世話になっている鍼の先生は一日一食だという話しを聞きました[耳]

一日一食だと、とても体調が良いそうです

召し上がっているのは肉中心なのだとか・・・

糖質制限&肉食中心の人にはじめて遭遇しました[わーい(嬉しい顔)]

断食(ファスティング)も良いと勧められたので、私もやってみることに[ひらめき]

CIMG1107.JPG

ただ食べない断食は自信がないので、酵素を飲みながらのファスティングにチャレンジ[かわいい]

CIMG1108.JPG

優光泉という完全無添加の酵素を購入して、まずは一日断食です[ぴかぴか(新しい)]

酵素20ccを水や炭酸水などで薄めて持ち歩き、お腹が空きそうになったら飲みます[ビール]

17日の朝から飲み始め、お昼は職場や社員食堂で[るんるん]

定食を並んで買ったりする時間が節約できたので、のんびりアルファスティムで

治療できました[るんるん]

夜は自宅で飲みましたが、pnの作った食事がないとちょっと寂しい[たらーっ(汗)]

pnも張り合いがないと、お弁当を買ってきて済ませたそうです

今日一日、断食しましたが、酵素のおかげで空腹感がほとんどないので、すごく楽[ハートたち(複数ハート)]

食べないと力が出ないのではないかと少し不安でしたが、逆に疲れも感じず、

返って快適でした[かわいい] これなら3日くらいは簡単に出来そうですが、

とりあえず、冷蔵庫に食べないといけない食材もあるので、一旦終了~

(明日は回復食のため、あまり食べられませんが)

断食で内臓が休まると、自然治癒力が高まるとのことですが、

今日一日だけでも腕の痛みが軽減され、肩こりや背中の張りも大分緩んで、

楽になった気がします[ぴかぴか(新しい)]

また冷蔵庫が空になったころに再チャレンジしなければ[わーい(嬉しい顔)]




優光泉酵素 お試しセット (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク 安心返金保証付)

優光泉酵素 お試しセット (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク 安心返金保証付)

  • 出版社/メーカー: 株式会社エリカ健康道場
  • メディア: その他























nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

いろいろ頑張りますね。
ダーリンはチャレンジしないの?
by HOTCOOL (2018-07-18 04:43) 

mutumin

すごいね!断食かぁ~
私は食べるのが楽しみだから、無理だな!
by mutumin (2018-07-18 06:16) 

s_29

HOTCOOLさん
好奇心旺盛なのです(o^^o)・・・というか、早く治したいので。
pnは味見しただけです(笑)
by s_29 (2018-07-18 20:37) 

s_29

mutuminさん
断食を勧められた時、私もmutuminさんと同じことを
言いました(笑)
いろいろ調べてみたら、やって損はなさそうなので、やってみましたが
今ではやらないと損だと思っています
でも、たった一日なので、すごくないですよ~(^^)

by s_29 (2018-07-18 20:41) 

さる1号

そういえば仕事が忙し過ぎて昼夜食べない時が偶にあるけれど、翌日体が軽く思えるような^^
by さる1号 (2018-07-20 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。