SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

冷房対策 [おしごと]

職場が寒くて、いろいろと防寒対策をしているのですが、

一体、どの位の室温になっているんだろうと思い、温湿度計を

持って行き、計ってみました[目]

20180804_100624665.jpg

朝出勤して職場に入った時は26度でちょうど良い感じ[るんるん]

20180804_104411028.jpg

一時間後には25℃

20180804_123213315.jpg

お昼頃には24℃になっていました

それから帰る時間までずっと24℃のまま・・・

建物全体の空調だから室温設定ができないと聞いていましたが、

24℃で設定してあるとしか思えません[たらーっ(汗)]


室温を26℃から24℃に下げるということは、23℃以下の冷気が

午前中、一気に出ているということ。

お昼頃一番寒く感じるのはその風が直接体に当たっているためだと分かりました[ひらめき]


デスクワークは私一人で他は全員常に体を動かすお仕事。

動いていれば私でもそれほど寒さを感じない温度だけど、座りっぱなしの

デスクワークには辛すぎるので、ヒートテック、腹巻き、長袖ブラウスを着て、

カーディガンを羽織り、下はタイツを穿いていても寒くて、

手足が冷たくなり、仕事に支障が出るので上司に相談したら、

『使用が無いよね・・・』の一言で片付けられて、どうにもならないので

考えました[わーい(嬉しい顔)]

上半身はそれほどでもないけど、寒いのは冷気が当たる手足なので、

足用にAmazonでサイクリング用の冬用暴風タイツを買ってみました

20180805_190659481.jpg

これなら風を通さないので、凌げそう[るんるん]

(自転車のサドルに当たる部分に保護するクッション性のものが付いているので

ちょっと歩きにくそうだけど)

手には数日前からpnからもらった白い作業用の手袋をしていますが良い感じです[るんるん]



私のことを単なる寒がりだと言う人もいるけど、室温をそんなに下げないと

辛いと言うなら、その人は暑さに弱い人なんじゃないかと思うのですが・・・

防寒対策に意外とお金がかかるので、何だか不公平だなぁ・・・と

ついイライラしてしまうs_29でした(^_^;




気分を変えて・・・

先日購入した新商品の無印良品のカレーを食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

20180805_185852125.jpg

pnは鶏肉のカレー(どこで買ったのか記憶にありません(^_^;)

20180805_185820560.jpg

20180805_185744276.jpg

糖質制限をしているので、ご飯もpnが工夫して作ってくれました[かわいい]

20180805_193042296.jpg

唐辛子マーク4個ですが、私には辛かった~[どんっ(衝撃)] (味は美味しいです)

pnも辛いと言っていたので、そうとう辛いですが、食べきりましたよ[かわいい]

20180805_193258765.jpg

pnが食べた鶏肉のカレーはマイルドで美味しかったです[黒ハート]

20180805_193031227.jpg

飲み物は我が家で流行中のただの炭酸水にシークワーサーと生姜パウダーを混ぜた物。

これが、お酒みたいな雰囲気で、美味しいし、すごい満足感[黒ハート]

ビールより好きかも[わーい(嬉しい顔)]








nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

ほー辛いのか。
買ってみよう!
by HOTCOOL (2018-08-06 03:45) 

mutumin

青森は一昨日から気温が下がり、夕べは最低気温が20℃を下回りました。今日は最高気温20℃の予定で朝から寒いです。今日は長袖でないといられない。おまけに風も強い。。。
by mutumin (2018-08-06 06:11) 

さる1号

エアコンの風が直接当たるのは辛いですね
ウチの下の娘は半纏着ている時も^^;
エアコンの付いている場所が良く無くてーー;)
by さる1号 (2018-08-06 22:13) 

s_29

HOTCOOLさん
買ってみてください(^^)
by s_29 (2018-08-07 20:26) 

s_29

mutuminさん
こちらも気温が下がり、涼しかったです(最高25℃・最低22℃)
室内と室外では太陽の影響や風のあるなしで体感温度にかなり
差があるので比較はできませんが、それでも急に気温が下がれば
寒いですよね(^_^;
今日はいつもより室温が低かったのですが、防風タイツを穿いて
みたら、腹巻きもカーディガンも手袋も要らず、快適でしたよ♪
by s_29 (2018-08-07 20:37) 

s_29

さる1号さん
暴風タイツのおかげで寒さ問題は解決しました(^^)
娘さん、半纏って・・・大丈夫ですか(^_^;
by s_29 (2018-08-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冷たいお蕎麦を食べましたビーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。