SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

夏祭り [健康]

今日は休日だったので、ホットヨガへ行って来ました。

期間限定で夏祭りと称して、特別レッスンがいろいろと開催されて

いるようで、私はチャクラ活性化ヨガというレッスンに参加して

みました[ぴかぴか(新しい)]

強度が低めのレッスンなので、室温は高め・・・

帰りの荷物が重くなるほどたっぷり汗をかきました(^_^;

レッスンは、チャクラの説明と太陽礼拝。

それと、いつもやっているポーズでどこに意識を集中すると

どこのチャクラが活性化する・・・というような説明を受けながら

実際にやってみるという感じ。

新しい呼吸法も習いました[かわいい]

呼吸法にもいろいろ種類があるんだな~と感心[わーい(嬉しい顔)]

でも、今回習ったのは血圧を下げる効果があるとのことで、

血圧が低めの私はほどほどに・・・(^_^;

自律神経に直接働きかけられるのは呼吸だけだと何かの本で

読んだことがあります[かわいい]

自律神経は健康と密接に関係があるので、呼吸法は良い健康法で、その呼吸を

無理なくできるヨガは私には合っているんだなぁ・・・などと思いました[るんるん]

(呼吸法だけでは飽きてしまうのです(^_^;)




いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1131.jpg

pnが作るハンバーグはすごく美味しくて、お店で食べるものよりも好物です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1132.jpg

プチトマトと卵のサラダ(ジャコやキュウリも入っています[るんるん]

CIMG1133.jpg

枝豆のスープ

CIMG1130.jpg

この日も合作の晩ごはんですが、私が作ったのはサラダだけ(^_^;







nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

ダーリンのハンバーグ食べてみたいなぁ。
by HOTCOOL (2018-08-13 04:19) 

mutumin

ホットヨガって、奥が深いんですね。
pnさんのハンバーグ食べてみたいです。
by mutumin (2018-08-13 05:22) 

さる1号

pnさんのハンバーグ、どんな感じだろう
ガッツリ?じゃないよね^^;
by さる1号 (2018-08-13 21:11) 

s_29

HOTCOOLさん
いつか機会があるといいです(^^)
by s_29 (2018-08-13 22:10) 

s_29

mutuminさん
ヨガは奥が深いです~
ハンバーグ、お届けできれば良いのですが(^^)
by s_29 (2018-08-13 22:14) 

s_29

pnのハンバーグは作る時(材料)によって、ふんわりジューシー
な時もあるし、肉肉しい時もあるのですが、どちらも美味しいのです~
by s_29 (2018-08-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

腸内環境整えセット殿様気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。