SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

〇〇風のおやつ [スイーツ]

今日は鍼治療に行って来ました。

やっと食事制限の効果がでてきたようで、ほっと一安心[揺れるハート]

心臓など、内蔵がお疲れ気味だったので、鍼と食事で改善しました[かわいい]

(健康診断ではいつもオールAですが・・・(^_^;)


腕の痛みもとれて、大分動かせるようになったので、もう少しで

針治療も整形外科も通院終了になるかも[るんるん]



厳しい食事制限は1ヶ月半くらいになるでしょうか・・・

厳しいと言っても、自分の身体に合う食べ物は食べられるので

そんなに辛くもなく・・・(pnは食事作りが大変ですが(^_^;)

20180811_113617328.jpg

いつかの社員食堂でのランチはこんな感じ↑

わかめそばに温玉トッピングがお気に入り[るんるん]

ブロッコリーのサラダを付けることが多いです[レストラン]



小麦粉やお砂糖を使った食べ物はNGなので、ほとんどおやつは食べませんが、

最近、pnが考えて、私も食べられるスイーツを作ってくれています[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1146.JPG

蒟蒻を使ったわらび餅風

CIMG1147.JPG

蒟蒻なので、おかわりしても安心です[かわいい]

ゴボウ茶も一緒に[喫茶店]

CIMG1148.JPG

わらび餅風の蒟蒻にはきなことメープルシロップをかけました

(メープルシロップもたぶんNGなのですが、気がつかなかったということで・・・(^_^;)



それから、こちらはしらたきを使ったところてん風

CIMG1151.JPG

ちょっと歯ごたえがあるところてんという感じで美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

いつも私の体調を考えてサポートしてくれるpnには感謝の気持ちでいっぱいです[かわいい]









nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

ダーリン凄いね!
ついでに、ダーリンも食事制限すればいいのにね(笑)
by HOTCOOL (2018-08-20 03:52) 

mutumin

↑pnさんは体を使う仕事だから、疲れるからスイーツのお楽しみを取っては可愛そうです。
by mutumin (2018-08-20 05:09) 

さる1号

蒟蒻でスイーツ、なるほど
いくらでもおかわりOKなのは嬉しいな♪
by さる1号 (2018-08-20 05:37) 

s_29

HOTCOOLさん
pnも食事制限してますよ(^^)
チョコミントとコーラがNGなので、あずきバー食べている
ようです(^_^;
by s_29 (2018-08-20 20:14) 

s_29

mutuminさん
pnはあずきバー食べてご機嫌です(笑)
by s_29 (2018-08-20 20:15) 

s_29

さる1号さん
いくらでもおかわりOKなんですけど、そんなに食べられませんでした(^_^;
by s_29 (2018-08-20 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

蒟蒻のわらび餅風 ナイスなアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-21 19:36) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
蒟蒻のわらび餅風、普通のきなこではなく、
黒ごまアーモンドきなこをかけるのがポイントだと思いました(^^)
by s_29 (2018-08-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。