SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチ寄せスプレー [ペット]

ポチの散歩に行くときに使っている虫除けスプレーの効果がなくなって

きたので、ネットでアロマの虫除けを購入しました[かわいい]

20180822_201516102.jpg

いつもアロマのブレンドをしようと必要な精油を何本か購入すると

結局使い切れないまま使用期限切れになってしまうので、今回は

ぐり石鹸というサイトでブレンドされたものを購入してみました[目]

ここはショップだけではなくて、いろいろなワンコの健康に役立つ講座や

無料のメルマガを発行しているので、登録しています[るんるん]

早速、スプレーボトルに製油を入れてお水で薄め、ポチのところへ

持って行きました[犬]

20180824_125434625.jpg

試しにダニ避けスプレーを座布団に吹き付けて見たら、ポチが鼻をクンクン

20180824_125502506.jpg

させながら寄ってきて、座布団をホリホリしだしましたよ[ひらめき]

20180824_143411331.jpg

20180824_143416509.jpg

20180824_143419556.jpg

20180824_143422891.jpg

そして、自分の顔や頭、肩のあたりにスリスリして香りを自分に付け始め、

20180824_143426872.jpg

フーーーっとため息をついて、スプレーした座布団の上に寝てしまいました[わーい(嬉しい顔)]

20180824_143442267.jpg

この香り、気に入ったようです[ぴかぴか(新しい)]

すぐに、ポチのベッドにスプレーしてみたら、やっぱり同じ反応で、

20180822_175015796.jpg

ベッドに入ってしまいましたよ[犬]

20180822_175012218.jpg

そのうち、目が細ーくなって、夢心地[exclamation&question]

ダニよけスプレーはポチ寄せスプレーでした[わーい(嬉しい顔)]

ぐり石鹸
http://store.officeguri.com/







nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

リラックスする香りだったんですね。
by HOTCOOL (2018-08-27 04:14) 

ナビパ

虫除けスプレーにもなるしアロマの癒し効果も期待できていいですね。人やワンにも優しいのが嬉しいです。^ ^b
ポチちゃんのおネムの表情に癒されます。^ ^
by ナビパ (2018-08-27 07:21) 

mutumin

私もまりんに試してみたくなりました。
by mutumin (2018-08-27 15:13) 

s_29

HOTCOOLさん
そのようです(^^)♪
by s_29 (2018-08-27 21:34) 

s_29

ナビパさん
ワンも人も使えるので便利です(^^)
我が家でもカーテンやクッションにスプレーしたり、トイレの
芳香にも使ってみました(笑)
by s_29 (2018-08-27 21:39) 

s_29

mutuminさん
これ、良いですよ~(^^)
まりんちゃんはどんな反応するでしょうね▽・w・▽
by s_29 (2018-08-27 21:40) 

さる1号

そんなにもいい匂いなんだ
どんな香りなんだろう
by さる1号 (2018-08-28 06:22) 

s_29

さる1号さん
ちょっと甘めの草と花が混ざった香り・・・でしょうか
味とか香りの説明って難しいですね(^_^;
by s_29 (2018-08-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

食事制限中の外食美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。