SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

考え中・・・ [スイーツ]

粒あんを使ったスイーツの案、ありがとうございました[かわいい]

どれも作ってみたいものばかりでしたが、私には食べるのを制限している

食材(小麦粉、砂糖、乳製品など)がいろいろあるので、代わりの食材を

使うか、食べられるようになってから作るかのどちらかなので、とりあえず、

CIMG1189.JPG

pnが作ってくれた蕎麦胡麻プリンにのせて食べながら考えています(^_^;)

CIMG1190.JPG

粒あんの甘さをかなり控えめにしたので、

CIMG1191.JPG

ちょっとだけメープルシロップをかけてみました[るんるん]

粒あんにメープルシロップって合いますねぇ~[ひらめき]







nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

さる1号

黒蜜じゃなく、メイプルなのが渋い^^
by さる1号 (2018-09-07 04:59) 

mutumin

粒あんとメープルの組み合わせ、今度やってみようかしら?
by mutumin (2018-09-07 05:36) 

ナビパ

蕎麦胡麻プリン美味しそうですね。
メープルでさらに^ ^b
by ナビパ (2018-09-07 07:36) 

s_29

さる1号さん
黒蜜がなかったので・・・(^_^;)
by s_29 (2018-09-07 19:59) 

s_29

mutuminさん
粒あんを薄味で作っておくのがポイントです(^^)♪
by s_29 (2018-09-07 20:00) 

s_29

ナビパさん
蕎麦胡麻プリンにメープルはヒットでした(^^)
by s_29 (2018-09-07 20:02) 

HOTCOOL

甘いもの食べると発想が浮き出ますよね。
妄想も(笑)
by HOTCOOL (2018-09-08 04:12) 

s_29

HOTCOOLさん
妄想って・・・(^_^;)
by s_29 (2018-09-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

粒あんの案、募集中ユルユル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。