SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ユルユル [健康]

最近読んだ本や通院中の治療院の先生の話によると、現代人は食べ過ぎている

そうです。一日3食食べると、胃腸の休む時間がないので、一日2食、

できれば1食が良いということですが、私はなかなか1食にはできないので、

いまのところは2食(^_^;) (たぶんこれから先も・・・)

朝は排泄の時間ということで、朝食は食べず、プロテイン入りのスムージーを

飲んでいます[ぴかぴか(新しい)] (たまに果物を食べることも)

2食にしてからはまだ2ヶ月弱ですが、体調が良いです[わーい(嬉しい顔)]

今まで、食べ過ぎていたんだなぁ・・・とシミジミ感じております(^_^;)


また、pnが作ってくれたヘルシーな晩ごはんとソネトレやホットヨガの相乗効果

なのでしょうか、一番スマートだったと思われる高校生の頃の体重を下回りました[かわいい]

現在のBMIは19,1。体脂肪率は20,1%。骨格筋率は平均よりも少し上。

骨格筋率はもう少し増やしたい感じですが、順調です[わーい(嬉しい顔)]

20180909_210907975.jpg

グラフをみると一気に体重・体脂肪率が減ったように見えますが、体重は

3kg位しか減っていません・・・

20180909_065212074.jpg

でも、今まで穿いていたもの全て、ウエストや腰回りがユルユルに・・・

ソネトレとホットヨガでまだこれから引き締まるかも知れないので買い替えずに

しばらくユルユルで行きます[わーい(嬉しい顔)]






nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

痩せましたね。
僕は体重は減ったけど、贅肉がとれません・・・
by HOTCOOL (2018-09-10 03:51) 

mutumin

私は一日2食は辛いなぁ~
ランチの時は昼に食べれないけど終わった3時頃に食べちゃったりして・・・その後夕食普通に食べるし、ノンアルだけどビールも飲むし・・・
何より、食後に満足するおやつ食べないとストレスたまるわぁ~
しっかり自分の体を管理していますね。
by mutumin (2018-09-10 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは随分前から一日二食でやす。
二食にしてからのほうが体調が良いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-10 20:17) 

s_29

HOTCOOLさん
できることをコツコツと・・・
焦らないのがポイントらしいですよ(^^)
私も効果があらわれはじめたのはソネトレを始めて半年
経った頃からです
by s_29 (2018-09-10 20:20) 

s_29

mutuminさん
私も最初は一日3食食べないと無理と思っていましたよ(^^)
筋トレもしているし、栄養もたくさん必要だし~といろいろ
できない理由を並べ立てたりして・・・(^_^;)
でも、いざやってみたら、体が軽く感じ、疲れにくいし、元気に
なりました♪ もう、いくら美味しいものがたくさんあっても
一日3食には戻す気はありません
美味しさは一時的な満足ですが、体の快適さはずっと続くのですから♪
余計なお世話かも知れませんが・・・一日3食は良いとしても、
甘いものは控えめ、できればやめた方がよいですよ~
インスリン抵抗性が・・・(あ、でもステビアをお使いでしたっけ??)
by s_29 (2018-09-10 21:15) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
一日二食歴、長いのですね!
流石ぼんぼちぼちぼちさん(^^)♪
by s_29 (2018-09-10 21:16) 

ナビパ

私だと2食ですとお腹が減って間食しちゃいそうです。でも胃を休めることも大切なんですね。
by ナビパ (2018-09-10 21:26) 

さる1号

二食にすると朝晩をガッツリ食べ過ぎてしまうような気も^^;
はい、今の自分がそうですーー;)
by さる1号 (2018-09-11 05:23) 

s_29

ナビパさん
胃腸や膵臓などの内臓を休めることが大事で、
更に言えば、一日の間で血糖値が上がったり下がったり
しすぎるのが良くないそうです
(病気がある人はもちろん健常人でも)
食事回数が多いと上がりっぱなしのような状態になるので・・・
その結果、生活習慣病などになりやすくなるようです
それと関係の深いAGEs。ご興味があればこちらが分かりやすいです↓
https://atelocollagen.com/information/info180424
by s_29 (2018-09-11 20:31) 

s_29

さる1号さん
さるさんはお仕事が忙しくてそのような状態に??(^_^;)
お仕事が落ち着いたら食べること以外でストレス発散できると
良いですね☆
by s_29 (2018-09-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

考え中・・・気になるキーワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。