SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

コンビニマグ [日記]

いつも職場へ持って行くマグカップは蓋がないので、蓋付きのものを

Amazonで探していたら、コンビニマグと言う良さげなものを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1193.JPG

コンビニでカップ入りで販売しているセルフサービスのコーヒーですが、

そのコーヒーメーカーで使えるちょうど良い大きさらしいです

CIMG1196.JPG

コンビニマグの外箱にコンビニによっては対応していないので、事前に

確認するようにとの注意書きがありました[目]

CIMG1195.JPG

作りはとてもシンプルですが、保温性も良く、漏れないし、蓋を開けて

飲むのも簡単で便利[るんるん]

私の場合はいつも職場へ水筒を2つ持って行きます

1つはお茶(ルイボスティーやドクダミ茶など)、もう一つはお水・・・

それでも足りない時は、ペットボトルのお水を買っています

たまにはお水以外のものも良いかなと、今日はコンビニマグに

インスタントコーヒーとアーモンドミルク(粉末)、ラカントを

入れて持って行き、給茶機からお湯を注いで飲んでみました[わーい(嬉しい顔)]

給茶機にもサイズぴったり[ひらめき]

明日はココアにしてみよう[るんるん]

コンビニコーヒーも飲んだことがないので、飲んでみたいな[ハートたち(複数ハート)]














nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

セブン・イレブンのコーヒーは美味しいと思う。
by HOTCOOL (2018-09-21 04:30) 

mutumin

私はコンビニ自体ほとんど行かない。でもセブンのコーヒーは貰って飲んで美味しかったよ。
by mutumin (2018-09-21 05:25) 

ナビパ

コンビニマグは保温性も高そうで冷めなくて良いですね。
それに清潔でナイスです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-21 06:35) 

s_29

HOT COOLさん
今度飲んでみますね(^^)
by s_29 (2018-09-22 07:47) 

s_29

mutuminさん
セブンイレブンは家の近所にあるのですが、私もほとんど
行かないです^^; コーヒーだけ今度買ってみますね(^^)
by s_29 (2018-09-22 07:50) 

s_29

ナビパさん
もっと早く買えば良かったです(^^)
洗う時も底まで手が届いて洗いやすいです♪
by s_29 (2018-09-22 07:53) 

ありさ

保温性が良いものはこれからの季節
温かいものを飲むのに重宝しそうですね^^
by ありさ (2018-09-23 11:23) 

s_29

ありささん
寒い時期は特に外出先で温かいものが飲めるとほっとしますね(^^)
by s_29 (2018-09-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

明日のお楽しみ♪9月の友達便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。