SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

その名はポチベルト [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
ついにネタが無くなったハニーの為に1年以上の沈黙を破り舞い戻ってきました。

と言うかこっちで書きたい事があるんですよ実は。
おいらのブログで完結していないシリーズがあるのですが、ぜひともナビパさんやきぃさんの意見を聞きたくこっちでもちょいと紹介致します。

えー、ポチが家にお泊りとか、一緒に旅行に行くとお散歩時にうんこおしっこする訳ですよ。
でね、おしっこの処理とかうんち回収の時って昼はまだしも夜だとリードとライトを持ってるのでやりづらくね?と前々から思ってました。

さらに言えば片手にカメラの場合もあるのでなんとかして手を空け、そして夜でも楽に糞尿の処理が出来るよう
P1130061.JPG
こんなの作ってみた

詳しく説明しますと
P1130062-2.jpg
左腰にライトが固定されています。斜めになっているので前を照らしながら歩けます。

右腰に
P1130062-3.jpg
対おしっこ用のスプレーポンプを装備
P1130063.JPG
ポンプにもライトを装着してあるのでおしっこを照らしながらシューッと水撒けます

左後ろに
P1130064.JPG
小物入れ。うんち袋をパッと出してササッと回収、実にスマート

でもって夜のうんち回収時には
P1130062-4.jpg
カラビナにリードを繋げばうんちを照らしながらつまめる
P1130066.JPG
コーナンで見つけた道具ぶら下げ用なので頑丈です
カラビナはまだ自分のブログでも書いて無いのでネタバレになってしまうがハニーの為なら惜しまない(笑)

さて、いかがでしょうか?おいらは傑作誕生だと思っているのですがご意見お待ちしております。






nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

HOTCOOL

いい感じ♪
特許申請GO!
by HOTCOOL (2018-11-14 03:52) 

さる1号

凄い装備だ@@)
ポンプにライトがいいな
by さる1号 (2018-11-14 06:53) 

mutumin

いいなぁ~・・・私はなるべく暗くなった寒くなるので散歩は夜行かないようにしてるけど、便利だわ!
by mutumin (2018-11-14 06:57) 

ナビパ

お帰りなさいかな(笑)
えっ私の意見ですか?
大そうなことは意見できませんが ポチちゃんお散歩専用ベルトで両手をあけられてのお散歩なので安全を確保ができてniceだと思います。^^b
うちは帽子のツバに挟み込む簡易LEDヘッドライトで灯りを確保しています。頭の動きに灯りが連動するので便利ですよ。でも暗闇で帽子をかぶってると怪しまれます。(笑)
付けてると思いますがポチちゃん自身の存在をアピールできるライト等があるといいですね。^^b うちは100円ローソンで売ってる100円LEDライトを首輪にかけています。
by ナビパ (2018-11-14 08:04) 

きぃ

すごーい(^^♪すごいですぅ~♪
愛情たっぷりのポチちゃんベルト!

肩掛けカバンだと前屈みになったときに
邪魔になることがあるんですよね(;^_^A

それを旦那が嫌がって、
ベルクロテープ(マジックテープ?)の幅広に
何か所か穴をあけて、ハトメして、カラビナをつけて
そこに水やら袋やらをぶら下げて自作してました(笑

こういう工具入れも欲しいと思いましたが
高いと却下されました(;^_^A

なので見た目は・・・恥ずかしいくらいの出来です(笑

夜散歩は危険が伴うので、ライトは必需品ですね!

先代のsaraは毎日、夜散歩は欠かせなく
以前、住んでいた場所では街灯がないところだったので
反射テープがついたタスキをして
LEDライトも首輪の他に
自転車がワンと飼い主との間を通り抜け禁止のために
リードの真ん中にもつけたりしました!

このバックがあれば安心して
ポチちゃんも夜のお散歩が出来ますね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-14 12:29) 

pn

HOTCOOLさん、さる1号さん、mutuminさん、俺の記事はもーちょい後なのでその時にまた逢いましょう(笑)

ナビパさん
帽子に着けるやつは俺も欲しかったのですが何故かその頃ちょうど売り切れだったので諦めました(^_^;)
頭の動きと連動、niceなヒントありがとうございます♪

きぃさん
そーなんですよ、ショルダーバッグでうんこ取ろうとするとスルスルッとうんこめがけてバッグが突進する(笑)
リードにも反射テープ、参考にさせて頂きます♪

by pn (2018-11-14 16:18) 

ありさ

おお! 機能的で傑作ですね^^b
by ありさ (2018-11-15 07:56) 

pn

ありささん
でしょでしょ(≧▽≦)
by pn (2018-11-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寝坊の代償欲しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。