SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

せせらぎ散歩《第九話》 [旅行]

静岡三島の源兵衛川へ行ってみました[車(RV)]

CIMG1585.JPG

案内看板がいろいろ・・・

CIMG1548.JPG

CIMG1552.JPG

CIMG1553.JPG

川の中に飛び石状の路や橋が作られていて、散策できるようになっていました

PA1u_wYjZBdbeK01544615457_1544615520.png

ポチはちょっとおっかなびっくりの様子(^_^;)

wjuBvvCNkA_mIcx1544615544_1544615569.png

pnにこれでもかというほどピッタリくっついていましたよ[犬]

CIMG1585.JPG

富士山の湧水の川というだけあって、かなり透明度が高く、

CIMG1557.JPG

キレイな川にしか育たなそうな植物があちらこちらに観られました

CIMG1559.JPG

CIMG1584.JPG

O928iXF72DgEfyK1544615810_1544615836.png

川の流れが緩やかなところには

CIMG1561.JPG

鴨もいましたよ[目]

CIMG1563.JPG

石ではなくて、木の板が渡してあるところは

CIMG1566.JPG

ポチじゃなくても、ちょっとおっかなびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1568.JPG

道の真ん中になぜか手扱ぎのポンプが[ひらめき]

CIMG1567.JPG

ポンプの説明かと思ったら、ちょっと違っていました(^_^;)

YqzWGeMIZM6i1p91544615712_1544615743.png

ポチを抱えたまま、水を出し始めたpn・・・

xu957BrEzQiB0s81544615765_1544615781.png

ポチ、ビックリ[どんっ(衝撃)]

CIMG1573.JPG

何か書いてある[ひらめき] と思ったら、飲めない水だったのですね[わーい(嬉しい顔)]

遊歩道のすぐ側には、裏通りのようなところがあり、

CIMG1574.JPG

どっちへ行って良いのかちょっと迷いますが、

CIMG1575.JPG

標識を見てもわかりにくい・・・(^_^;)

歩いて行くと、突然、墓地に出たりして、

CIMG1581.JPG

そのままお寺の中を通り、門をくぐると、

CIMG1583.JPG

突然商店街が現れたりして[ひらめき]

お寺の中は学校帰りの小学生も数名歩いていたので、普通に通り道に

なっているようです[わーい(嬉しい顔)]

自然の中を散策&探検してリフレッシュできたので、

CIMG1588.JPG

帰りましょう[車(RV)]


前回の旅行のマイナス分を取り返して、プラスになった気分[るんるん]

ポチも楽しかったかな[わーい(嬉しい顔)]

~おわり~




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

HOTCOOL

水が綺麗な町は素敵ですね。
by HOTCOOL (2018-12-14 03:36) 

mutumin

探検できそうな面白い作りの町ですね。
子供の遊び場にしたら楽しいだろうなぁ~
by mutumin (2018-12-14 06:09) 

さる1号

ポンプは何の為にあるのだろうーー)う~ん
by さる1号 (2018-12-14 08:01) 

ナビパ

ポチちゃんとのお散歩に良いところですね。
井戸水は災害用かな。。。
by ナビパ (2018-12-14 08:09) 

ありさ

富士山の湧水いいですよね^^
by ありさ (2018-12-14 09:09) 

s_29

HOTCOOLさん
ステキな町でした(^^)♪
by s_29 (2018-12-14 20:51) 

s_29

mutuminさん
探検できて楽しかったです♪
夏は水遊びが出来そうですね(^^)
by s_29 (2018-12-14 20:54) 

s_29

さる1号さん
この川の付近の家の人達は川の水を生活用水として利用していた
(いる?)とのことが説明に書かれていたので、ポンプもその一つ
なのかも知れません(^^) (実は子供の遊具だったりして??)
by s_29 (2018-12-14 21:03) 

s_29

ナビパさん
ポチはちょっと怖がっていたようですが、慣れれば
楽しめるかもしれません▽・w・▽
ポンプは災害用かも知れませんね(^^)
by s_29 (2018-12-14 21:05) 

s_29

ありささん
富士山の湧水、とてもキレイでした(^^)
by s_29 (2018-12-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。