SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

我が家の定番 [料理]

晩ごはんは鍋料理が多い我が家・・・

CIMG1593.jpg

キムチ鍋はお気に入りの鍋の一つです[レストラン]

食べ終わった後に残ったスープは翌日晩ごはん(おじや?リゾット?)になりました[目]

CIMG1601.jpg

そして、メインはタジン鍋[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1600.jpg

野菜ばかりなので、もう一品タンパク質系が欲しかった・・・(^_^;)

CIMG1598.jpg

どちらの鍋も、作るの簡単、片付けも楽、そして美味しいので言うことなし[るんるん]









nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

HOTCOOL

ウチもほぼ毎週日曜日は鍋ですわ。

by HOTCOOL (2018-12-21 03:22) 

mutumin

家も鍋が多いです。次の日の昼が雑炊です。
by mutumin (2018-12-21 06:00) 

ナビパ

定番な鍋物はこの時期はいいですね。
おじやも最高!
by ナビパ (2018-12-21 09:23) 

ありさ

うちでは鍋とか大皿の料理とか、みんなでつつくような料理あんまりやらないんですけど
楽しいのかもしれませんね^^
by ありさ (2018-12-21 12:26) 

s_29

HOTCOOLさん
鍋、いいですよね~(^^)♪
by s_29 (2018-12-21 21:22) 

s_29

mutuminさん
鍋の後の雑炊、美味しいですよね(^^)♪
by s_29 (2018-12-21 21:23) 

s_29

ナビパさん
鍋物は体が温まりますね♪
おじやも最高ですよね~(^^)♪
by s_29 (2018-12-21 21:25) 

s_29

ありささん
家は二人ですけど、楽しいですよ(^^)
by s_29 (2018-12-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。