SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

新たなる楽しみ♪ [外食]

ホットヨガ(LAVA)に入会したての頃は、1日2回まで、月に何度でもどこの店舗でも

受講できる会員でしたが、今は登録した2店舗、1日1回、月に何度でも

受講できる会員になっています。

一つは家の近くの店舗、もう一つは東神奈川店の登録です。

いつもは家の近くを利用するのですが、受けてみたいレッスンがある時は

東神奈川の方へ行っています[電車]

こちらは男女兼用。前回は定年後と思われるおじさま数名と若者が数名・・・

いつもは女性ばかりのレッスンなので、新鮮な感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

強度が高目のレッスンだったためか、インストラクターじゃなかろうかと

思うような受講生の横で、足がつってしまったおじさまがいたりと

それぞれのレベルで無理なく受講している感じが良い感じでした[かわいい]


午前中のレッスンで、終わったのはちょうどお昼の時間[目]

お腹が空いたので、駅ビルに行ってみたら、大戸屋があったので、

入ってみました[レストラン]

20181126_121942980.jpg

期間限定の定食に目が釘付けに[目]

20181126_121956798.jpg

彩り野菜と鯵の山椒あんかけ定食を注文しました

20181126_122749274.jpg

広いカウンター席なので、一人でもゆったり寛げる雰囲気の中、お料理を待ちました[ハートたち(複数ハート)]

20181126_123413806.jpg

そして、注文した鯵の定食です[るんるん]

ごはん(五穀米)の量を少なめにしてもらいましたが、ごはんが進む

味付けだったのか、ちょっと足りなかった[たらーっ(汗)]

いつも利用している社員食堂で食べる定食と何となく似ていましたが

味付けや素材など全然違って、美味しかったです[揺れるハート]

いつもの社員食堂は・・・(以下自粛(-_-))


そして、その翌週も東神奈川へ・・・

同じ時間帯だったので、再び大戸屋へ[レストラン]

20181127_122031680.jpg

すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食をいただきました[るんるん]


ここは魚のメニューがたくさんあるので、いろいろと食べてみたくなり、

pnに話たら、行く気満々[ぴかぴか(新しい)]

翌週からお休みの度に二人で大戸屋通いが始まるのでした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

HOTCOOL

大戸屋、最近お家騒動で売り上げが落ちているそうだから、二人で売り上げに貢献してね^^
by HOTCOOL (2018-12-19 04:03) 

ありさ

鯵の山椒あんかけ定食美味しそうですね^^
by ありさ (2018-12-19 06:54) 

mutumin

和な感じで普通ご飯な感じが良いですね。
by mutumin (2018-12-19 07:12) 

さる1号

足がつってしまったおじさま・・・自分もヨガをやったらそうなりそう^^;
by さる1号 (2018-12-19 07:28) 

ナビパ

私も絶対につります。(笑)
薄味が万人受けしそうです。
by ナビパ (2018-12-19 09:05) 

s_29

HOTCOOLさん
たくさん食べて貢献します(^^)
by s_29 (2018-12-19 13:50) 

s_29

ありささん
鯵の山椒あんかけ定食、美味しかったです♪
鯵に山椒、合いますね~(^^)
by s_29 (2018-12-19 13:52) 

s_29

mutuminさん
普通の和食が最近のお気に入りです(^^)
特に魚が・・・♪
by s_29 (2018-12-19 13:55) 

s_29

さる1号さん
私も始めたばかりの頃、何度か足つりました(^_^;)
(今は大丈夫です♪)
by s_29 (2018-12-19 13:57) 

s_29

ナビパさん
足がつるとどうしてあんなに痛いんでしょうね(笑)
早く治らないかなって焦るし・・・(^_^;)
大戸屋の定食は確かに万人受けしそうですよ♪
by s_29 (2018-12-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スペシャルプレゼント我が家の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。