SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

活躍中 [日記]

我が家では特製カレーダレが活躍しています

最初に作ったのはすぐになくなってしまったので、今度は油を変えて

グレープシードオイルで作りました[かわいい]

冷蔵庫で保存しても固まらないです

クセがなく、使いやすいと言えば使いやすいですが、最初に作ったココナッツオイル

バージョンの方が味は好みかも[わーい(嬉しい顔)]


いつかのカレー[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1694.jpg

サグキーマカレー

菜の花を使いました[ぴかぴか(新しい)]


また別の日は・・・

CIMG1692.jpg

チキンカレーにチーズをトッピング[るんるん]

どちらも本のレシピをアレンジするどころか、大きく外れてオリジナルになっています[わーい(嬉しい顔)]



特製カレーダレのレシピの本出している、campと言うカレー屋さんの

カレーを食べてみたい今日この頃[わーい(嬉しい顔)]

横浜にもあるので、今度行ってみようと思います[るんるん]




テプラも活躍中[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1691_1.jpg








nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

さる1号

菜の花カレー、季節感があっていいな
カレーダレ、自分も作らねば
まずは本を探さなきゃね
by さる1号 (2019-01-25 00:47) 

HOTCOOL

カレーダレって主な使い方はなんですか?
by HOTCOOL (2019-01-25 03:41) 

ありさ

いろんなカレー美味しそうですね^^
by ありさ (2019-01-25 04:48) 

mutumin

カレーダレ、活躍していますね。家はカレー月1くらいなので、たれを作るほどないかな?と思うのですが、HOTCOOLさんのように他のいろんな使い方があれば作りたいなと思います。
by mutumin (2019-01-25 06:52) 

ぼんぼちぼちぼち

グレープシードオイルは数ある油の中でもほんとに癖がないでやすよね。
カレーに菜の花、季節感あっていいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 20:46) 

s_29

さる1号さん
図書館で借りられますよー(^^)
『campの野菜を食べるカレー』です
蔵書のある図書館は緑図書館ですが、今貸し出し中のようなので、
ネットで予約後、最寄りの図書館で受け取られると良いと思います♪
by s_29 (2019-01-25 21:37) 

s_29

HOTCOOLさん
レシピ本ではカレーのモトと説明しています
カレーだけではなく、カレー味したいものの味付けに
なんでも使えるので、市販のカレールーよりも応用範囲が広くて、
カレー粉より味を決めるのが簡単です
(このカレーダレ以外にも作る料理に合わせて調味料は必要ですが)
by s_29 (2019-01-25 21:48) 

s_29

ありささん
ありがとうございます(^^)♪
カレーは食べるのも作るのも好きなのです~♪
by s_29 (2019-01-25 21:49) 

s_29

mutuminさん
カレーダレを使ってカレー以外にもカレー味の料理に使えますよ(^^)
使い方はアイデア次第で無限大ですが、
料理に合わせてカレーダレ以外の調味料も必要なので、どういう
組合せがいいのかまずはレシピ本を見て試してみないと、うまく使い
こなせないかも知れません
by s_29 (2019-01-25 21:59) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
グレープシードオイル、癖がないので使いやすいですね(^^)
カレーに菜の花をペースト状にして、たくさん入れてみました♪
by s_29 (2019-01-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お灸生活我が家のブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。