SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

料理する気、満々です(^^) [日記]

むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1710.JPG

今回は大根と人参と漬物をお願いしました[かわいい]

CIMG1711.JPG

大根の鮭挟み漬けはすごく美味しくて、pnも私も大好きです[るんるん]

CIMG1713.JPG

届いた日に早速一つ開けていただきましたよ[黒ハート]

作った料理はまた次回の記事で・・・[わーい(嬉しい顔)]



今日はpnがHOTCOOLさんとお会いすると言うことで、出勤時はpnと

東神奈川駅まで一緒でした[電車]

ルンルン気分で出かけて行ったpnでしたが、私もHOTCOOLさんとpnの記事が

楽しみなのです[るんるん]


HOTCOOLさんから、ステキな贈り物をいただきました[ひらめき]

20190210_211249472.jpg

茅乃舎の高級な出汁ですね[目]

野菜だしとおでんのだし[かわいい]

20190210_212045352.jpg

レシピやだしの使い方が書かれた冊子も入っていましたよ[ひらめき]

今度のお休みの日に早速作ってみたいと思います[揺れるハート]

HOTCOOLさん、お気遣いいただきありがとうございます[かわいい]







nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

HOTCOOL

こちらこそ、お土産をいただいてありがとうございました。
野菜だしはカレーにも使えるということで選びました。おでんのだしで大根煮ると美味しいよー
by HOTCOOL (2019-02-11 04:16) 

ありさ

お野菜とかいっぱいで
料理するのが楽しみですね^^
by ありさ (2019-02-11 07:19) 

mutumin

ブラジルでも、日本の出汁というのが人気のようですね。
ダシで塩分も減らせますからね。
by mutumin (2019-02-11 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

大根の鮭挟み漬け、旨そうでやすなあ!
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-11 15:16) 

s_29

HOTCOOLさん
早速、おでんのだしでmutuminさんの大根を煮て、晩ごはんに
いただきましたが、最高でしたよ!(^^)
明日、また味がしみた大根を食べるのが楽しみです♪
by s_29 (2019-02-11 21:28) 

s_29

ありささん
料理するのも食べるのも楽しみです(^^)♪
by s_29 (2019-02-11 21:29) 

s_29

mutuminさん
海外でもだしの味が味の一つとして認識されたのですね(^^)
良いことですね♪
by s_29 (2019-02-11 21:31) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
美味しいですよ~(^^)♪
ご希望の時はmutuminさんにご連絡を☆
by s_29 (2019-02-11 21:40) 

ナビパ

美味しい漬物だけでも温かいご飯が進みます。^ ^b
by ナビパ (2019-02-12 18:03) 

s_29

ナビパさん
漬物と温かいご飯は最高の組合せですよね(^^)♪
by s_29 (2019-02-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。