SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

むつみんファームの野菜で晩ごはん&カレー [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの野菜が届いて、最初に作ったものは・・・

CIMG1733.JPG

雪の下人参の葉を使った炒め物でした[かわいい]

CIMG1735.JPG

アボカドと厚揚げとシメジを炒め、最後に人参の葉を入れてサッと火を通しました

CIMG1740.JPG

味付けはいつも手作りしている出汁醤油です[るんるん]


もう一品はむつみんファームの野菜は使ってないですが、万能カレーだれを使って、

CIMG1741.JPG

かぼちゃとさつまいもと栗のスイートカレーを作りました[かわいい]

CIMG1747.JPG

イチジクとカッテージチーズが良く合います[わーい(嬉しい顔)]

『campの野菜を食べるカレー』という本のレシピを見ながら作ったのですが、

こういう具材の組合せは考えつかないですね[ひらめき]

食べてみたらすごく美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり、お店のレシピは違いますね[ひらめき]


campの野菜を食べるカレー  特製カレーだれで、煮込まず15分、すぐおいしい

campの野菜を食べるカレー 特製カレーだれで、煮込まず15分、すぐおいしい

  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: Kindle版










nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

さる1号

かぼちゃとさつまいもと栗のカレー、ほこほことした甘さがスパイスを円やかにしてくれるのかな
食べてみたいなぁ、栗の季節になったら作ってみなきゃ^^
by さる1号 (2019-02-13 06:38) 

mutumin

この甘いカレーはイケると思いますよ。家はピザに苺を使ってやったら、スイーツ感覚で、それも美味しかったです。

少ししかない人参の葉っぱ使ってくれたんですね。有難うございます。雪の下だとだんだん葉っぱもダメージを受けて来るんですよ。でも人参って、切り口を水に漬けて置くとまだ生えて来るのがとても健気です。
あの寒い中でも、頑張って付いてる葉っぱは食べてあげないと可哀そうな感じがして、だいぶ痛んでいたけど、付けておきました。
by mutumin (2019-02-13 07:22) 

ありさ

両方とも美味しそうですね^^
by ありさ (2019-02-13 08:41) 

HOTCOOL

厚揚げは好物なので炒め物には興味がありますね。
by HOTCOOL (2019-02-13 17:22) 

s_29

さる1号さん
そうなのです(^^)具材の甘さで甘いカレーに仕上がりました(^^)
栗はレトルトのむき甘栗を使ったので、スイーツみたいなカレーでしたよ♪
by s_29 (2019-02-13 22:16) 

s_29

mutuminさん
お砂糖使ってないのにスイーツみたいでしたよ(^^)

人参の葉っぱ、美味しかったです♪
大好物なので、付けておいていただいて良かったです♪

by s_29 (2019-02-13 22:28) 

s_29

ありささん
美味しかったです(^^)
by s_29 (2019-02-13 22:28) 

s_29

HOTCOOLさん
厚揚げ、美味しいですね(^^)
by s_29 (2019-02-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

料理する気、満々です(^^)機能性食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。