SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

キッシュの試作第二弾 [料理]

小麦粉を使わないキッシュの第二弾、試作しました[かわいい]

CIMG1805.JPG

生地はおからと玉子のみで焼いてみました[るんるん]

具はほうれん草とゆで卵、ちりめんじゃこ、カッテージチーズと普通の

ナチュラルチーズです[かわいい]

生地に玉子2個、生地の上にゆで卵1個、それと玉子液を流し入れているので、

合計4個玉子を使った、超玉子キッシュ[わーい(嬉しい顔)]

蕎麦粉を使ったサクサク生地とは違い、フワフワ生地になりました[かわいい]

私はどちらかというと蕎麦粉のサクサクの方が好みなのですが、pnはフワフワの方が

お気に入り[かわいい] 好みが分かれました[ひらめき]


この日の晩ごはん[レストラン]

CIMG1804.JPG

2日前に作ったキッシュもまだ残っていたので、2種類のキッシュの晩ごはんでした[ぴかぴか(新しい)]

私はキッシュ、大好物なので、キッシュだけの晩ごはんでもOKなのですが、

pnにはちゃんと食べてもらおうと、カレーも作りました[レストラン]

CIMG1806.JPG

鶏ムネ肉とシメジ、タケノコのカレーです[ぴかぴか(新しい)]

スパイスの調合が上手くいき、狙い通りの味になりました[るんるん](ややタイカレーっぽい味)

CIMG1803.JPG

カレー万能だれも入っています[目] 便利です[ハートたち(複数ハート)]

自分の好物ばかりの晩ごはんになりました(^_^;)














nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mutumin

この頃キッシュに凝っていますね。
by mutumin (2019-02-27 01:16) 

ありさ

ああ@@
さくさくか、ふわふわかは
確かに好みがわかれるところかもしれませんんね@@;
by ありさ (2019-02-27 08:43) 

HOTCOOL

オイラもふわふわが好み。
男子はふんわかが好きなのよん♪
by HOTCOOL (2019-02-27 18:03) 

さる1号

素敵な晩御飯だなぁ~♪
たまごたっぷり~♡
超玉子キッシュだなんて悶えちゃいそう^^
by さる1号 (2019-02-27 19:43) 

s_29

mutuminさん
キッシュは元々大好物なのですが、小麦粉を控えていたので
キッシュも控えていました
最近、小麦粉を使わないキッシュを作ればいいんだと気がついて、
作り始めたら、面白くなってきたのです(^^)♪
by s_29 (2019-02-27 22:23) 

s_29

ありささん
さくさくとふわふわ・・・好みが分かれてしまったので、
交互に作ることにしました~(^^)♪
by s_29 (2019-02-27 22:25) 

s_29

HOTCOOLさん
なるほど、そうなんですね~(^^)
by s_29 (2019-02-27 22:26) 

s_29

さる1号さん
さるさんも玉子好きでしたよね(^^)♪
美味しいですよね~♡
by s_29 (2019-02-27 22:30) 

ナビパ

ふわふわ サクサク どちらも好きです。
両方味わえると楽しい^ ^b
by ナビパ (2019-03-23 09:32) 

s_29

ナビパさん
今日はふわふわの方を作りました(^^)
中間の食感で作れないかと考え中なのです~♪
by s_29 (2019-03-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。