SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

主婦?主夫?シェフ? [料理]

pnが出勤で私がお休みの日はパパッと家事を済ませて、朝一で

ヨガのレッスンに行きます[かわいい]

朝のヨガは一日の基礎代謝を上げる効果があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

気持ち良く身体を動かし、滝のような汗をかくので、帰ったらすぐにレッスンで

着たものやタオル類を洗濯、その間に台所仕事・・・

時間を有効に使おうと、身体を良く動かすので、更に身体の代謝が上がる気がします[グッド(上向き矢印)]


昨日は洗濯機が回っている間に、サツマイモを蒸かして、

CIMG1838.JPG

干し芋を作りました[るんるん]


お昼ご飯を食べたら、ポチのところへ・・・

ポチとのお散歩は、ポチが歩く気満々なら、早歩き[犬]

有酸素運動になるかどうかはポチ次第[わーい(嬉しい顔)]

昨日は良く歩いてくれましたよ[犬]


晩ごはんの支度はほとんどpnがやってくれているので、休日にたまに

作ると、手際が悪く時間がかかります(^_^;) 

我が家のシュフ(シェフ?)はpnです(笑)

CIMG1836.JPG

Kindle Unlimitedでダウンロードしたレシピ本を見ながらサーモンのステーキと

CIMG1837.JPG

豆腐の香り蒸しを作り、

CIMG1835.JPG

好物の空豆もグリルで焼きました[かわいい]

蒸し料理は美味しいし、作るのも簡単でいいですね[るんるん]




最近お気に入りのレシピ本↓

蒸し器もせいろもいらないフタさえあれば!極上蒸しレシピ

蒸し器もせいろもいらないフタさえあれば!極上蒸しレシピ

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 単行本









nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

蒸し料理は素材を活かすから美味しいよね。
by HOTCOOL (2019-03-11 04:16) 

さる1号

蒸し料理、作るのも簡単というのがいいですね
それでいて美味しいときたものだ ( ̄ー ̄)bグッ!
by さる1号 (2019-03-11 06:17) 

ナビパ

ご夫婦のチームワークの良さをいつも感じています。
ポチちゃんお芋もらえたかな。。。^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 12:12) 

ありさ

私も朝、といってもかなり早朝ですが
語学の会話の自習が終わったら
大体10キロくらい外に走りに行きます!
雨の日はランニングマシンですけどね><
日課になると気持ちいいもんです^^

鮭はあんまり焼き過ぎないで
柔らかく頂けると美味しいですよね^^
by ありさ (2019-03-11 12:55) 

s_29

HOTCOOLさん
そうですね(^^)♪油をあまり使わないというところもいいですね♪
by s_29 (2019-03-11 19:37) 

s_29

さる1号さん
簡単で美味しいのが一番ですね(^^)♪
by s_29 (2019-03-11 19:38) 

s_29

ナビパさん
時間に余裕がないので強力しています(^_^;)
ポチには馬肉のおやつがあったので、干し芋はあげていないのですが、
また今度の機会に持って行こうと思っています(o^^o)
by s_29 (2019-03-11 19:43) 

s_29

ありささん
語学のお勉強もすごいですけど、10キロもランニングされるなんて、
ビックリです!!
私は走るのは苦手なので、ヨガと筋トレだけですが、日課になると
気持ちがいいですね♪

鮭は蒸し焼きにしたらふっくらしましたよ(^^)

by s_29 (2019-03-11 19:50) 

mutumin

我が家は毎日シェフにお任せです。
私が今日はいらない!というと、作らなくていいのでとても喜びます。(笑)焼き空豆は美味しいね!
by mutumin (2019-03-13 08:41) 

s_29

mutuminさん
毎日プロのお料理が食べられて幸せですね(^^)♪
(mutuminさんもプロですが)
今日はいらない!・・・いいですね~(笑)
焼き空豆、美味しいですよね♡

by s_29 (2019-03-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

好きな物だらけ♡塵も積もれば?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。