SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ジャングル@鴨居 [日記]

むつみんファームの人参の葉っぱがまた大きくなりました[目]

CIMG1851.JPG

ひょろひょろのと、しっかりしたのと、なんとなく同じ人参の葉っぱには

見えないのは私だけでしょうか[exclamation&question]

(一番右は大根です)

後ろに写っているのは、1回食べた後の豆苗です

水に漬けておいたら、買った時よりも増えてる気が[exclamation]

CIMG1854.JPG

近くで撮るとジャングルみたい[わーい(嬉しい顔)]






nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

HOTCOOL

豆苗は育ちますね。
そして、転用可能だからおトクね。
by HOTCOOL (2019-03-18 03:29) 

ありさ

わーヾ(〃^∇^)ノ
育ててるんですね^^
面白いですよね^^
by ありさ (2019-03-18 04:30) 

mutumin

そうです!オレンジの人参はドクターカロテン5と紅あかりという2種類植えてます。たぶん葉っぱが長い方がドクターカロテン5です。成長過程がそうですから・・・
家も豆苗、食べた後水を入れてまた食べます。大体2回から3回食べれますよ!冬の青物食材はこれが多いですね。
by mutumin (2019-03-18 06:59) 

ぼんぼちぼちぼち

人参の葉っぱにも個性があるのでやすね。
パセリ代わりの感覚で盛り付けの仕上げに飾れそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 18:46) 

ナビパ

鴨居にジャングルみたいなところがあったか?と一瞬考えてしまいました(笑)
by ナビパ (2019-03-18 19:13) 

s_29

HOTCOOLさん
豆苗はおトクですね(^^)
我が家の狭い台所では場所をとるので、ちょっと邪魔ですが、
育っていくのを見るのも楽しいです♪
by s_29 (2019-03-18 20:03) 

s_29

ありささん
毎日水をかえたり、育つのを見ていると面白いですが、
食べるのがかわいそうになっちゃいますね(^_^;)
by s_29 (2019-03-18 20:06) 

s_29

同じ人参でも種類によって葉っぱが違うんですね(^^)
人参はみんな葉っぱは同じと思っていました(^_^;)
豆苗はいつも2回は食べるのですが、3回目が育たなかったです
でも今回は3回目いけそうです♪
by s_29 (2019-03-18 20:09) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
人参の種類によって葉っぱに個性があるのは知りませんでした(^^)
仰るとおり、小さい葉っぱなのでパセリのように飾りで使うのに便利です♪
by s_29 (2019-03-18 20:13) 

s_29

ナビパさん
超ピンポイントなジャングルでした~(笑)
by s_29 (2019-03-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。