SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

血圧 [健康]


日本精密測器 手首式デジタル血圧計 BK-900S

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 BK-900S

  • 出版社/メーカー: 日本精密測器株式会社
  • メディア:



10年位前から、血圧が低めになりはじめて、ここ数年はますます

低くなってきていたので、気にしています[たらーっ(汗)]

特に自覚症状はないのですが、あまり低くなりすぎても心配なので、

正常値に近づけることを目標にして栄養対策をとっていますが、

時々測ってチェックするために、pnに血圧計を買って貰いました[わーい(嬉しい顔)]


本当は上腕で測るタイプの方が正確に測れるようですが、お店で試して

上腕で測るものと同じ数値が出るもの(試したものほとんど同じ数値でした)で

手軽に測れて、なるべくコンパクトなものを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

冬は腕まくりして測るのは面倒で測らなくなりそうだと思ったので(^_^;)


購入したのは、昨年末。

CIMG2020.JPG

上の血圧が100いかない時もありました(^_^;)

CIMG2049.JPG

先月はじめ頃から、少しずつ上がってきたかな??と思うように[ひらめき]



この記事を書き始める前に測ったら・・・(食後1時間位ですが(^_^;))

CIMG2083.JPG

ちょうどいいでしょうか[exclamation&question]


低血圧という訳ではなく、ちょっと低め・・・という程度ですが、

来週の健康診断が楽しみです[るんるん]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2022.JPG

冷凍保存している秘密食材を使い、牛肉のトマト煮を作りました[かわいい]

牛肉を玉ねぎ、セロリ、赤ワインと調味料を混ぜて味を染み込ませたものを

冷凍しておいたので、柔らかくて香りの良いトマト煮ができました[揺れるハート]

CIMG2021.JPG

味付けしたものを冷凍しておくと、短時間で調理できるのでとても便利[るんるん]

味付け冷凍のレシピ本もいろいろあるようなので、図書館で借りて

読んでみようかな[るんるん]





nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

さる1号

上の値が自分の下の値だ^^;
by さる1号 (2019-05-10 05:54) 

mutumin

ちょうど良いと思いますよ。そんなに気にする数値ではないと思いますよ。気にしないで!

by mutumin (2019-05-10 06:00) 

s_29

さる1号さん
だいぶ違いますね(^_^;)
by s_29 (2019-05-10 20:21) 

s_29

mutuminさん
いつも健康診断の時に低めだと言われ続けているので、
ちょっと気になっていましたが、今度の健康診断は
大丈夫そうです(^^)♪
by s_29 (2019-05-10 20:23) 

HOTCOOL

オイラと同じくらいの値。降圧剤飲んでるけど・・・
by HOTCOOL (2019-05-11 03:47) 

s_29

HOTCOOLさん
私と同じ位では低すぎませんか??
(お風呂上がりに測ると上が90台、下が50台です(^_^;))
by s_29 (2019-05-11 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも血圧低いでやす。
数年前は、90台の50台とかでしたが、最近は、ちょっと高くなってくれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 21:32) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさんも血圧が低かったのですね!
血圧が低くても体調が良ければ問題がないとは言っても、
気になるものですよね・・・
ちょっと高くなって、今はちょうど良いのでは??
良かったですね(^^)♪
by s_29 (2019-05-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まだ途中ですがSimple is Best ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。