SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

アイスクリーム [スイーツ]

とうとう買ってしまいました[ひらめき]

CIMG2023.JPG

アイスクリームメーカー[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2024.JPG

夏の間しか使わないかも知れませんが、

CIMG2025.JPG

プロテインアイスを作るために購入しました[るんるん]

CIMG2026.JPG

プロテインを普通に飲めば良いことなのですが、コーヒー好きの

我が家は食後にコーヒーを飲んでしまうと、プロテインを飲む気が

しなくなってしまうので、アイスなら、コーヒーと一緒に食べたり、

コーヒーに浮かべてもいいかなと・・・[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2028.JPG

もちろん、プロテインアイスのレシピはなく、普通のアイスのレシピしか

付属していませんが、普通のアイスの材料にプロテインを追加して、砂糖を

ラカントに代えれば、低糖質のプロテインアイスが完成します[るんるん]

(プロテインを入れることで、ミルクの味が濃厚なアイスになるようです)

CIMG2027.JPG

本体は丸くてカワイイ感じ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2029.JPG

作るのは簡単ですが、ちょうど良い固さにするには少しコツがいるようです

作る様子は気が向いたら記事にしてみます[わーい(嬉しい顔)]


出来上がったプロテインアイス↓

CIMG2091.JPG

pochipapaさん作のイチゴ添え[るんるん]






貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



買ったのはコレ↑




ISUPREME プロテインアイス バニラ味 (1000ml)

ISUPREME プロテインアイス バニラ味 (1000ml)

  • 出版社/メーカー: ISUPREME
  • メディア: その他













グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

  • 出版社/メーカー: グリコ
  • メディア: その他



低糖質アイスもいろいろ売ってますねぇ~(^^)





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

カロリーはどうなの?
by HOTCOOL (2019-05-15 03:43) 

mutumin

昔アイスクリーマー買ったけど、手回しでもっと高かったなぁ~
回すのが面倒でやらなくなってしまった。どこに行ったんだろう?
by mutumin (2019-05-15 05:36) 

さる1号

器具を洗うのが面倒じゃない?
ウチのアイスメーカーは洗うのが大変でもう5年以上出していないような^^;
by さる1号 (2019-05-15 17:36) 

s_29

HOTCOOLさん
計算してみたら、一人分、約135㎉でした。
お煎餅2枚分くらい・・・
あるいはいくらの軍艦巻き1皿くらい・・・
フルーツだと、大きいバナナ1本分くらい・・・
でした(^^)
by s_29 (2019-05-15 21:06) 

s_29

mutuminさん
手回しだと作るの大変ですね・・・
by s_29 (2019-05-15 21:10) 

s_29

さる1号さん
器具はモーター部分以外を丸洗いすれば良いので、
簡単ですよ(^^)♪
by s_29 (2019-05-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Simple is Best風邪をひきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。