SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ただいま [旅行]

旅行から帰りました[車(セダン)]

美味しいモノを食べ、それなりに楽しい旅行だったのですが、

今回は私の体調不良のため、pnにもポチにも迷惑をかけてしまいました[たらーっ(汗)]

ポチにも?と思われるかも知れませんが、ペットは飼い主(一緒にいる人)の

影響を受けるようで、具合の悪くないハズのポチでしたが、食欲もなくなり、

なんとなく元気もなくて、心配になってしまいました[たらーっ(汗)]

(私は食欲あったのに・・・(^_^;))

ポチは旅行中、あまり食べなかったのに、先ほどpochimamaさん家へ送り届けたら

急に思い出したように食事の催促[犬]

飼い主の健康状態はペットにも影響があることは、話には聞いていましたが、

想像以上でした・・・ 気を付けなければ。。




金曜の昼過ぎから何となく筋肉痛になり始め、仕事から家に帰った後に

37,5度の熱があったので、記事に書きましたが、実は記事を書いた

後、寝る前にはかったら38,5度になっていました(^_^;)

旅行2日前だというのに、焦りました・・・

早めに寝ましたが、熱でうなされてしまい、ほとんど眠れず朝になり、

朝起きてから、はかったら36,9度に下がっていたので、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

喉の不快感はあったのですが、身体は辛くなかったので、普通に出勤しました[るんるん]

仕事から帰り、旅行の支度。

普通に仕事にも行ったし、喉の不快感だけなら旅行中に治るだろうと思っていました[かわいい]

旅行当日の朝は喉の不快感は喉の痛みに変わっていました[ドコモ提供]

発熱した日のように筋肉痛もないし、のどだけなので、普通に観光し、

普通に食事もできたのですが、喉の痛みは取れず・・・


夜、寝ている時に、また発熱したようで、暑くて仕方がなかったです(^_^;)

そして、夜中の咳・・・

ポチは反応していましたが、pnの寝息は聞えていたので、睡眠の邪魔には

ならなかったかな[exclamation&question]

朝起きたら目が真っ赤になっていました[どんっ(衝撃)] うさぎより赤かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

pnが心配するし、旅行が楽しめなくなりそうなので、風邪薬を買って飲むことに

しました[バッド(下向き矢印)]

薬はできるだけ飲みたくないけれど、年に数回の旅行の時、もう少し早めに

飲んでおけば良かったと今回ばかりは思いました(^_^;)



写真は少なめですが、撮ったので、整理できたら記事にしようと思います[るんるん]






nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

そうでやしたか。ペットって、想像以上にご主人さまの心身の状態を感じ取るようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-20 21:15) 

HOTCOOL

あらら、それは大変でしたね。
治ったと思っても用心して、体を休めてくださいね。
by HOTCOOL (2019-05-21 03:49) 

mutumin

私もほとんど薬を飲まない主義だけど、風邪はひく前、引き始めなら予防的委直るけど、熱とか出ちゃうとそうはいかなく、サプリでは無理がありますよ。早く買い薬でも買って飲めば良かったですね。
ポチ君も心配してたんですよ!これからの教訓にしましょう!
by mutumin (2019-05-21 05:49) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
そう考えると、責任重大だなと思いました。
by s_29 (2019-05-21 12:36) 

s_29

ありがとうございます(^^)
連休なので、ゆっくり休んで治そうと思います♪
by s_29 (2019-05-21 12:37) 

s_29

mutuminさん
今後は体調不良の時は旅行は中止にしたいと思います
薬は不快な症状を抑えても風邪を治す訳ではなく、結局は
免疫力が治すので、栄養とって寝ているのが一番です
特に今の私の症状は、アデノウイルス感染のようなので、
対応する薬がないので、安静にして治るのを待ちましょうと、
病院のHPにも書いてあります^^;
by s_29 (2019-05-21 12:52) 

さる1号

ポチ君、旅行中食欲無かっただなんて、ずっと心配してたんだねぇ
夜中も咳に反応してたんだ
pnさぁ~ん、爆睡だったのぉ~^^
by さる1号 (2019-05-21 19:25) 

s_29

さる1号さん
ポチに心配かけてしまいました^^;
by s_29 (2019-05-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。