SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

契約記念 [日記]

今週の水曜日にキッチンのリフォームの契約をしました

今月末に大工さんと最終確認後、工事は8月末か9月上旬の予定です[るんるん]

20190711_210252751.jpg

今のキッチンは木のキッチンですが、新しいタカラのキッチンはアイボリーの

ホーロー。木の色よりも明るい色なので、明るい雰囲気になるかな[わーい(嬉しい顔)]

タカラスタンダードのシステムキッチンの中では一番安いキッチンなのですが、

いろいろとオプションを付けたり、コンセント増設や壁紙張り替えなど、

盛りだくさんの内容なので、少々予算オーバーしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は錆が出始めた洗面台の交換もするつもりでしたが、諦めることに・・・(^_^;)

掃除のプロpnになんとかしてもらおう・・・(心の声)



契約記念ということで、家の近所の居酒屋さん「はなの舞」で晩ごはんにしました[レストラン]

20190710_182151609.jpg

pnはお疲れさんにクエン酸サワー、私は生搾りキウイサワーで乾杯しました[ビール]

20190710_190612048.png

美味しいモノ、たくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]

食後にサプリを飲むために、pnが店員さんにお水を頼んだら、

20190710_190737058.jpg

ペットボトル2本、届きました(^_^;)

もしかして、有料??

20190710_191948962.jpg

メニューを確認したら、1本200円でした[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えてなかったし、あまり居酒屋さんで水を頼む人っていないんでしょうか[exclamation&question]

『居酒屋さんには無料の水はない』

ひとつ勉強になりました[ひらめき]







nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

「お冷ください」って言えば良かったのかも。

by HOTCOOL (2019-07-12 03:46) 

mutumin

↑に同じ。。。
生搾りキウイサワー、美味しそうです。キッチン、楽しみですね。家も20年だからなぁ~・・・欲しい!。。。
by mutumin (2019-07-12 06:40) 

さる1号

いろいろオプションを付けたくなりますね
どんな感じになるのかな
楽しみですね^^
by さる1号 (2019-07-12 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

アイボリー、いい色でやすよね。
真っ白より温かみがあるし、仰るとおり木の色より明るいし。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 21:17) 

s_29

HOTCOOLさん
なるほど~!(^^)今度言ってみます
by s_29 (2019-07-13 21:56) 

s_29

mutuminさん
キウイサワー、美味しかったです♪
mutuminさんのお家も20年なんですね(^^)
by s_29 (2019-07-13 21:59) 

s_29

さる1号さん
希望のもの全部付けるのは予算的に無理なので、優先順位の
高いものだけに絞りました(o^^o)
by s_29 (2019-07-13 22:02) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
他の色も良かったのですが、迷った時はアイボリーにすれば
間違いがないかなと思いました(^^)
by s_29 (2019-07-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後の肉祭り備え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。