SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

足りないの・・・ [カレー]

初めての人間ドックは朝の9時20分の予約だったので、ほぼいつも

通りの通勤の時間に出発しました[電車]

家を出る時はすでに空腹でしたが、検診の施設で受付後は緊張からか、

空腹を忘れていました(^_^;)

検査の合間の待ち時間が長く感じられましたが、12時少し前に終了。

途中、診察があり、その時点で結果が出たものの説明を聞きました[目]

すると、衝撃の事実が[exclamation×2]

なんと、総タンパクが基準値以下(笑)

毎朝、ゆで卵やヨーグルトなどのタンパク質を摂りながらプロテインを飲み、

お昼ご飯の時にもなるべくタンパク質の多い定食を選び、それ以外に

プロテインを飲んだり、プロテインバーを食べたりして、かなり多く

タンパク質を摂っていると思っていましたが、それは幻想だったのか[exclamation&question](笑)

出ている結果はAばかりだったのに、総タンパクのみBでした[あせあせ(飛び散る汗)]

総タンパクが基準値以下になるのは肝臓や腎臓の機能に問題がある場合が

考えられるけれど、私の場合はどちらも問題がないので、食事からの摂取が

少ないのでしょう・・・とのこと(^_^;)

苦労が報われず、ガッカリするどころか、なんだか面白くなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

それと、骨密度の検査結果を渡されました[メール]

20190829_202303779.jpg

同年齢の人の平均と比べて、126%で、若年成人の平均と比べると119%と

書いてあるので、平均よりも高いんだ[ひらめき]と一瞬喜びましたが、

下の方を見ると、同年齢の人と同等って書いてある(^_^;)

100%以上は皆同じってこと[exclamation&question]

なんだか意味不明(^_^;)


全部の検査が終わったら、ラウンジで外の景色(雨が降っていました)を眺めつつ、

コーヒーとクッキーをいただきながらのんびりしました[かわいい]


ちょっとお腹が落ち着いたところで、ランチへ[レストラン]

原価ビストロBAN!というお店に入りました

P1001487.JPG

夜はビストロ、お昼はハンバーガーのメニューが多いようです[目]

P1001485.JPG

ハンバーガーも美味しそうだったのですが、バリウム検査後はたくさん

飲むようにとのことだったので、

P1001486.JPG

カレーにしました(笑)   カレーは飲み物~[るんるん]

20190828_123457945.jpg

生玉子とチーズのトッピングを注文したら、生玉子は別のお皿でした

20190828_123511857.jpg

最初からのせてくれたら、洗い物が少なくて済むのに・・・[わーい(嬉しい顔)]

牛すじが溶けるまで煮込まれているカレー、美味しかったのですが、

私はもう少し歯ごたえのある具材が入っていた方が好きかも。。

でも、タンパク質不足&検査後にたくさん飲まなくてはいけない私には

ピッタリのカレーでした[わーい(嬉しい顔)]







nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

もっと、肉食えってことね^^
by HOTCOOL (2019-08-30 04:01) 

さる1号

量が足らないってことなのかな
ガッツリ食べないとね
カレーは飲み物、奥さんも言っていたなぁ^^;
原価ビストロBAN!、知らなかった
行ってみなきゃ
by さる1号 (2019-08-30 05:52) 

s_29

HOTCOOLさん
そのようです(^^)
by s_29 (2019-08-30 20:48) 

s_29

さる1号さん
2人前位食べないと足りないのかも知れません(^_^;)
原価ビストロBAN!は横浜西口天理ビル、地下1階です(^^)
by s_29 (2019-08-30 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そんなにたくさんタンパク質摂られてるのに、足りないって結果だったのでやすね。
人間の身体って不思議でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 18:04) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
タンパク質を多く摂るようになってから、肌の調子が良いので
足りているんだとばかり思っていたので、ちょっと意外でした(^_^;)
人間の身体は不思議ですね。
by s_29 (2019-09-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気がかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。