SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

高タンパクおやつ [スイーツ]

先日、ブックオフで購入したレシピ本を見ながら、プロテインバーを

作ってみました[目]

20200101_175742992.jpg

一番最初に作りたかったのはチーズケーキのプロテインバー[ぴかぴか(新しい)]

材料を揃えようと思ったら、エバミルクだけどこにも売ってなかったため、

20200103_112108999.jpg

エバミルクから作ることに・・・(^_^;)

20200103_112304956.jpg

牛乳200ccを煮詰めて、

20200103_135458296.jpg

50cc位になりました[かわいい]

20200103_135436622.jpg

もう少し、水分多めでも良かったかも??


そして、プロテインとかクリームチーズ、豆腐などを混ぜて、20分で

P1010289.JPG

出来上がり~[るんるん]

P1010294.JPG

切ってみたら、良い感じ[かわいい]

P1010297.JPG

珈琲を淹れて、いただきました

P1010296.JPG

ベイクドチーズケーキバーという名前ですが、バーは要りません

ベイクドチーズケーキ、そのものの味ですごく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

もう一切れ食べようと、等分に切ってみたら、真ん中に焼けていないところが

ありました[たらーっ(汗)]

P1010301.JPG

でも、焼けていないところも美味しくて、レアチーズケーキみたい[ハートたち(複数ハート)]

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ、一度に食べたような

気分になり、大満足[黒ハート]

タンパク質たっぷり摂れてしかもお砂糖はラカントを使っているので

夕食後でも安心して食べられます[ハートたち(複数ハート)](食べ過ぎなければ(^_^;))

思ったよりもかなり簡単に短時間で作れるので、うれしくなり、先ほど

2作目(今度は違う味)を作りました[わーい(嬉しい顔)]

レシピ本、買って良かったです[ぴかぴか(新しい)]



プロテイン・ダイエットレシピ:基礎代謝UPで燃えるカラダを作る

プロテイン・ダイエットレシピ:基礎代謝UPで燃えるカラダを作る

  • 作者: 山崎志保
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

朝飯によさげ^^
by HOTCOOL (2020-01-06 03:29) 

さる1号

ベイクドチーズケーキな味なんだ
食べ過ぎちゃいそう^^
by さる1号 (2020-01-06 05:26) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しくて身体にいいとは一石二鳥でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 14:51) 

s_29

HOTCOOLさん
そうですね♪朝食にもいいと思います〜(^^)
by s_29 (2020-01-06 22:06) 

s_29

さる1号さん
一切れのつもりが二切れ食べてしまいました(^^)
by s_29 (2020-01-06 22:08) 

s_29

はい(^^)♪レシピ本の著者に感謝です♪
by s_29 (2020-01-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今度こそお正月と言えば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。