SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

お正月と言えば・・・ [カレー]

お正月はほとんど仕事ということもあり、おせちを作らない(食べない)

我が家なのですが、なぜかお正月にはカレーが食べたくなります

(というか、カレー好きなので、いつでも食べたいんですが(^_^;))


3日のランチはカレーを作りました[かわいい]

20200103_123540409.jpg

冷凍保存しておいたカレーセットを使い、

20分で完成したキーマカレーです[ぴかぴか(新しい)]

20200103_130943618.jpg

食後にチャイを淹れました[喫茶店]


そして、翌日4日の仕事帰りにはpnと待ち合わせて、ココイチで晩ごはん[レストラン]

20200104_191023974.jpg

↑ピンぼけ写真で残念

限定メニューの『ローストチキンスープカレー』(ほうれん草トッピング)と、

20200104_190453097.jpg

ツナサラダを注文しました[目]

スープカレーは相変わらず私好みの味[黒ハート]

3分の2ほど食べたら、特製スパイスを振りかけて・・・

福神漬けも置いてあるので、味に変化をつけながら食べられるのも

良いですね[るんるん]


ローストチキンスープカレーは2月末までの販売とのことですが、

定番メニューにして欲しいs_29でした[満月]















nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

ココイチ、食べてないなー

by HOTCOOL (2020-01-08 03:38) 

さる1号

子供の頃はおせちに飽きたらカレー、そんな感じでした
なので今も正月=カレーな気分です^^
by さる1号 (2020-01-08 05:52) 

s_29

HOTCOOLさん
たまにはいかがですか?(^^)
by s_29 (2020-01-08 22:28) 

s_29

さる1号さん
やっぱりお正月はカレーですよね(^^)♪
by s_29 (2020-01-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高タンパクおやつまとめ買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。