SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

買い時? [日記]

会社で確定拠出年金の積み立てがスタートしてから15年以上経ち、

やっと少し仕組みが分ってきた今日この頃(遅い・・・)

2008年のリーマン・ショックで大幅な元本割れが長く続きましたが、

やっとここ2~3年、プラスになっていたのに、コロナの影響で

また下がってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

分散投資をしているので、一番金額の多いところはコロナが流行出す

少し前のプラスのうちに利益確定の意味でリスクのないところへ

うつしておいたので、大きな下落は今のところないのでほっとしています[ダッシュ(走り出すさま)]

もう少し下がったら、買い戻して勝負してみようかと考え中です[わーい(嬉しい顔)]


また、数日前に楽天証券の口座の方では株主優待目当てで100株ほど

購入してみました[目]

やはり今は権利確定3ヶ月前ということもあり、かなりお得感がありました[るんるん]

優待品が届いたら、また記事にしようと思います[かわいい]








nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

HOTCOOL

オイラも投資信託してますが下がってしまいました。あがるときは数円、数十円なのに下がるときは凄すぎて笑ってしまいますよ。
by HOTCOOL (2020-03-09 03:35) 

s_29

HOTCOOLさん
コロナの影響はしばらく続きそうですね・・・
以前、元本割れしたときはショックが大きかったですが、
それ以来、投資信託も株もお金と思わないことにしました(^_^;)
by s_29 (2020-03-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デリバリー運動不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。