SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

マスク(その2) [KIMAGURE工房]

使っていないハンカチを利用して、今度はpn用のマスクを作りました[かわいい]

IMG_0047.jpg

前回作ったものと同じ形で、やはりフィルターが入れられるように

しました[ぴかぴか(新しい)]

2枚作るのも3枚作るのも、手間はあまり変わらないので、たくさん

作っておこうとは思うのですが、自分のものとなると、なんとなく

面倒になり、100均で子供用の帽子クリップを二つ買い、

20200405_102614480.jpg

ハンカチを適当に畳んで留め、マスク代わりになるかと

試してみましたが、色が派手なので、ちょっと恥ずかしい(^_^;)

20200405_103047734.jpg

20200405_173804535.jpg

折り方を変えてみてもあまり顔にフィットしないし[たらーっ(汗)]

紐を白かピンクのゴムに交換して、白っぽいハンカチでゴムを

付けずにマスクを作り、このクリップで挟めばいいかな・・・とも

思ったけれど、そこまで作ったらゴムを通すのなんてすぐできるし(^_^;)

これは、なにか他のものに使おうかな[たらーっ(汗)] 





nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

HOTCOOL

いい感じのマスクですね。
柄も良いし^^
by HOTCOOL (2020-04-10 04:59) 

さる1号

ハンカチを適当に畳んで帽子キャッチで留めてマスク代わり
これ、なかなかいいのでは
改良すればいい感じになりそう
by さる1号 (2020-04-10 06:59) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!渋いチェックのマスク、スーツにも違和感なく合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-10 12:57) 

s_29

HOTCOOLさん
使わなくなったハンカチとシーツがこんな風に役立つとは思いませんでした(^^)
by s_29 (2020-04-10 21:28) 

s_29

さる1号さん
何でもマスクと言う商品を真似してみたのですが、上手くいきませんでした(^^; 改良できるでしょうか…
by s_29 (2020-04-10 21:31) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
バーバリーの使い古しのハンカチを利用して作ってみました(^^)♪
by s_29 (2020-04-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

緊急事態マスク(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。