SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

宣言2日前 [ペット]

今月上旬、緊急事態宣言の2日前、旅行の予定を中止したものの、

休みは変えられないので、人が集まらない屋外を散歩しようと

いうことになり、ポチを連れて、家の近所へ桜を観に行きました[かわいい]

P10011441.jpg

新型コロナで緊張感を感じつつも、桜はいつものようにキレイでした[目]

P10036691.jpg



翌日は大和市と綾瀬市の境にある公園へ。

P10013001.jpg

広くて、子供の遊具などもあり、のどかな公園で、ポチも気に入ったようでした[犬]

終息したら、ポチを連れて、また行ってみようと思います[るんるん]


今日のランチ

P1010359.JPG

にんにく醤油で漬け込んだ牛肉を焼きました[かわいい]

それとヒジキ煮と、人参・レタス・コーンのスープ[ぴかぴか(新しい)]

在庫を適当に使ったスープですが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


夜は、カレー味の鯵のソテー[ぴかぴか(新しい)]

P1010360.JPG

トマトとセロリと南瓜でスープを作りました[るんるん]

想像とは違った不思議な味でした[目]

pnが前にカレー屋さんで食べたことがある味だと言うので、

考えてみたら、ラッサムにちょっと似ているかな[ひらめき]




nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

HOTCOOL

不思議な味のスープを味見したい^^
by HOTCOOL (2020-04-20 03:53) 

さる1号

2枚目、いいね
自転車がいいアクセント〜♪
でも頭が^^;
by さる1号 (2020-04-20 07:45) 

s_29

HOTCOOLさん
今日、残った不思議スープにスパイスを加えたら、
カレーになりました(笑)
by s_29 (2020-04-20 19:42) 

s_29

さる1号さん
しばらく待ったのですが、移動する気配がなかったので
そのまま撮りました(^_^;)
by s_29 (2020-04-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

vivaスープメーカー!毎日スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。