SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ハーバード大学のスープ [料理]

毎週木曜日は割引券を持って行くと近所のスーパーで生鮮食品が

最大3点・20%引きで購入できるので、pochimamaさんの家の分と

自宅の分をまとめ買い[目]

駅から少し離れたところにあるスーパーなので、いつもはあまり

混んでいないのですが、最近は混雑を避けてこのスーパーまで買いに

来る人が多いようで、お昼頃の時間帯にもかかわらず、お客さん多め

でした[ふらふら]

とは言っても、駅から近いダイエーほどではないけれど・・・

今度買いに行く時は夕飯時くらいかな[たらーっ(汗)]


魚、肉、野菜中心のスーパーですが、今日はレジ脇に除菌スプレーが

置いてあったので、購入しました[目]

ちいさなスプレー容器に入った、次亜塩素酸ナトリウムの除菌

スプレーですが、800円位しました(^_^;) 

実は欲しいのは中身ではなく、スプレー容器[かわいい]

アロマセラピーをやっているので、消毒用エタノールや無水エタノールは

在庫があるのに、スプレー容器はどこにも売っていなくて、探していたところでした[目]

あったとしても100均のでは溶けてしまいそうなので、ガラス容器の

スプレーを探していましたが、除菌剤が入っているスプレー容器なら安心かな[わーい(嬉しい顔)]

けど800円は高い・・・


4月20日の夕飯
P1010361.JPG

ハーバード大学のファイトケミカルスープを作ってみました

基本的には味付けはしないということなので、忠実に作ってみました[かわいい]

野菜の甘みが感じられて美味しいですが、私はちょっと調味料を

入れた方が好みかも[わーい(嬉しい顔)]

(※翌日はポタージュにして、少々味付けをしていただきました[黒ハート]


4月22日の夕飯
P1010365.JPG

人参の葉の茎、ジャガイモ、玉ねぎのスープを作りました

人参の葉はどこに行ったかというと・・・

P1010368.JPG

ここです↑キムチ炒めに使いました[るんるん]

P1010369.JPG

スープにすると人参の葉はもちろん、茎や皮までまるごと摂れるので、

栄養は摂れるし、生ゴミは減って、一石二鳥[るんるん]















nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

HOTCOOL

これは美味しそうなスープですね。
フードロスにも繋がりますね。
by HOTCOOL (2020-04-24 05:48) 

s_29

HOTCOOLさん
美味しいですよ~(^^)♪
フードロスはもちろんなんですが、最近は野菜はほとんど
スープにしてしまうので、足りなくなります(^_^;)
(買い物、控えめにしているので・・・)
by s_29 (2020-04-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

毎日スープスープに夢中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。