SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

滑って転んで [日記]

休日の種類はいろいろありますが、今月は結婚記念日に当てて

休日取得を予定していました

その前日の朝の出勤の時、家から出て10m位離れたところ、

暗渠の上の坂道を下った時に、雨に濡れた金網の上で滑って、

左膝(ちょっと下)に怪我をしていまいました[たらーっ(汗)]

立ち上がって膝を見たら、金網が足に食い込んだようでかなり深そうな

傷なのに痛みがないのが不思議でしたが、出血がひどく頭が真っ白に。。。


このまま会社に行けない状態なのはすぐに分ったので、家に戻りました[家]

荷物を置いたら途端に動けなくなり、血を拭き取るにも

ティッシュペーパーを取りに行くのもままならず、身体が震えて

いました[がく~(落胆した顔)]


しばらく仰向けで休んでから、バッグの中からスマホを取り出して

pnに電話。

頭が真っ白なので、しどろもどろの説明にpnはかなりビックリした様子で

仕事から戻ってきてくれました[かわいい]


職場に連絡後、車で病院に連れて行ってもらい、7針縫う手術を

受けました。抗生物質や痛み止めの薬をもらい、安静にしているように

とのことなので、今は家でのんびりしています[わーい(嬉しい顔)]


介護のため?にpnも休みを取ってくれたので、お昼ごはんは

お寿司をとることに[るんるん]

20200614_121101526.jpg

一濱というお寿司屋さんのお寿司です[ぴかぴか(新しい)]

足の怪我のおかげで絶対に忘れない結婚記念日はお寿司でお祝い[わーい(嬉しい顔)]

すごく美味しいお寿司でした[ハートたち(複数ハート)]

20200614_121136646.jpg

注文には初めてラインデリマを使ってみました[目]

20200614_121215728.jpg

ラインペイで支払ったら便利かなとも思いましたが、あまりそういうのが

あっても使いこなせるか分らないのでやめました(^_^;)


安静にすると言っても足以外は元気なので、退屈です・・・

今日は100歩位しか歩いていない・・・と言ったら、

pnに7針も縫う大けがなんだから100歩でも歩きすぎ!と

注意されますが、

ちょっとだけケーキを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

20200614_172609509.jpg

おからパウダーと黒ごまきなこ、サイリウムなどを使ったバターケーキです[ぴかぴか(新しい)]

20200614_172630352.jpg

冷蔵庫で寝かせてからいただきます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

HOTCOOL

あらら。
安静にしていなきゃダメよ。お大事にしてくださいね。
by HOTCOOL (2020-06-15 03:52) 

mutumin

お大事にしてください。
by mutumin (2020-06-15 05:50) 

さる1号

七針も@@;)
うわぁ痛そうだ><
動いちゃダメですよ〜
by さる1号 (2020-06-15 06:50) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(^^)
by s_29 (2020-06-15 12:58) 

s_29

mutuminさん
ありがとうございます(^^)
by s_29 (2020-06-15 12:59) 

s_29

さる1号さん
麻酔する時は痛かったですが、痛みどめの薬を飲んでいるので
大丈夫ですよ〜(^^)
by s_29 (2020-06-15 13:01) 

まほ

今の状態でも、ブログは手一杯でいつもご無沙汰しておりますが、
pnさんのところでお怪我されたと聞いて、
お見舞いにうかがいました。
たいへんでしたね・・・くれぐれもおだいじになさってください。
もう抜糸も済んだことでしょうが、無理しないでね。
by まほ (2020-06-28 02:05) 

s_29

まほさん
コメントを頂いていたのに気がつかず、1ヶ月も経ってしまい
申し訳ございません。
もうすっかり良くなって、運動もできるようになりました。
お見舞いありがとうございました☆
by s_29 (2020-07-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。