SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ペン字作品 [ペン字・書道]

ペン字の競書雑誌に載せていただいた作品が帰ってきました。

20200915_203612149.jpg

白黒で掲載されていましたが、実はカラーなのです。

kako-2lC8cIII9nSj4PjG.jpg

次回はどんな作品を書こうかな♪



今月は添削のご依頼をたくさんいただいています。

毎月、送られてくる作品を楽しみにしているのですが、

一文字ずつ丁寧に見て行くので、結構時間がかかり、目は

ショボショボしてきますが、それでも楽しいのです。

世の中は効率化ばかり言われていますが、この世界は

全く逆で効率化すればするほど、技術は後戻りします。

添削にも時間をかけますが、自分の勉強にも時間をかけます。

指導者は指導ばかりではだめで、自分の勉強が大切だと

私の師匠からのお手紙にも書かれていました。














nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

HOTCOOL

最後の五行は心に響くね。
by HOTCOOL (2020-09-16 03:42) 

s_29

HOTCOOLさん
とても嬉しいコメントです。ありがとうございます(^^)
by s_29 (2020-09-16 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

指導者は指導ばかりではなく自分の勉強が大切、、、あっしも絵を教える立場の者として、大きく頷きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 16:58) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
どんな分野でも指導をするには勉強が大切なのですね。
by s_29 (2020-09-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初めて受け取った優待品マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。