SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

マスク [日記]

今月2回目のヨガのレッスンに参加しました。

前回まではロッカーで着替えをした後はインストラクターの先生以外、

誰もマスクしてなかったのですがレッスン前、スタジオに入ったら

ほとんどの方がマスク着用でビックリしました。


普通のヨガと違って、ホットヨガは室温も湿度も高いので、マスクを

していなくても室温に慣れるまでは息苦しいのに。。

(熱中症で倒れそうだと思い、私はマスクしませんでしたが)

前後左右の方とは距離があるし、話さなければ飛沫は飛ばないし、

レッスンが始まったら一斉に外すので、あまり意味がないと思うのです。



気持ち良く運動できなければ私にとっては意味がないので

それがルールになった場合は辞めるしかないかな。。



ヨガの後は美容院に行きました。

今年に入ってから新しくオープンした美容院は予約不要で、

料金が安いので大助かりです。(カット1900円也)

人手不足のようで、東京の店舗から応援に来ている美容師さん

にカットしていただきました。

初めての場所で、ネットの路線案内で調べたら、新幹線を利用する

ルートが出てきて驚いたとのこと。

使えなくはないですよねぇ~と言ったら大笑い(笑)

因みにここはマスクをしていると外してくださいと言われます。

カットの時に紐が切れたりするから??



今日の晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20200917_185453444.jpg

いくらか涼しくなってきたので、オーブンと魚焼きグリルを使った料理

にしましたが、やっぱりまだ暑かった(^_^;)






















nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL

たまごのグラタンが美味しそう。
by HOTCOOL (2020-09-18 04:22) 

さる1号

焼いたのは何かなぁ
ご飯が進みそうな感じでいいね
by さる1号 (2020-09-18 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ホットヨガでマスク、めっちゃ暑そうでやすね。
さすがにレッスン始まったら外すのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 16:15) 

s_29

HOTCOOLさん
美味しいですよ〜(^^)
by s_29 (2020-09-20 10:21) 

s_29

さる1号さん
牛肉に下味をつけてグリルで焼きました♪
唐辛子って言う部位がお気に入りです(^^)
by s_29 (2020-09-20 10:25) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ヨガは呼吸が一番大事なので、レッスン中もつけるようにとは
たぶん言われないと思います^^;
by s_29 (2020-09-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ペン字作品今月の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。