SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

健康診断結果 [健康]

10月に受けた健康診断の結果を受け取りました。

20201210_150029794.jpg

一番上の総合判定の欄に何やら書かれていたので、なんだろうと思ったら、

20201210_150118012.jpg

麻しん、風しんの抗体があるかどうかの検査結果でした。

20201210_150107770.jpg

説明の紙も同封されていました。

20201210_150136672.jpg



それ以外の検査結果。
(A:正常域内 B:正常域外 C:要注意値 D:異常値)

20201210_150059337.jpg

総コレステロールはB判定以外はA判定。

B判定でも、オーソモレキュラーの基準では理想値(180~240dl)なので、

問題なしですが、念のため動脈硬化の指標となるLH比を計算してみました。

(LDL÷HDL)

 1.5未満・・・きれいで健康な状態。
 1.5以上・・・コレステロールができ始める。
 2.0以上・・・コレステロールの塊が血管全体にこびりつき、動脈硬化の可能性大。
 2.5以上・・・コレステロールの塊がいつ破裂してもおかしくない状態。
        血栓ができている可能性あり。

私の場合は計算すると、1、3でした。


いつも気にかけている貧血系も低レベルながら問題なしで良かったです。







nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL

健康体ですね^^
by HOTCOOL (2020-12-14 07:00) 

さる1号

凄い!Aが並んでいる!!!
自分の脂質系の判定にAは無いです^^;
by さる1号 (2020-12-14 07:47) 

s_29

HOTCOOLさん
維持しようと思います(^^)
by s_29 (2020-12-14 20:48) 

s_29

さる1号さん
お身体大切にしてください(⌒-⌒; )
by s_29 (2020-12-14 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

健康診断、結果を受け取るまでドキドキでやすよね。
問題なしで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 18:01) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^^)
by s_29 (2020-12-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デーツ食べ比べ抱っこ&リュック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。