SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

春巻きのタジン [料理]

マイカテゴリーに『料理』を追加しました~
料理は特別得意!という訳ではないのですが、マイブームのタジン鍋なら見栄えがするので、ご披露しちゃおうかな~と・・・[わーい(嬉しい顔)]

本日のメインディッシュ 【春巻きのタジン鍋】です[るんるん]
PICT0774.JPG


タジン鍋にオリーブオイルをひき玉ねぎスライスしたものを炒めた後、キャベツ、シメジをのせてハーブソルトをふって蒸し、野菜がしんなりしてスペースができたら、コープの海老入り蒸し春巻き(冷凍)をのせて、またちょっと蒸して出来上がり~ 

バルサミコ酢で作ったつけだれ と 黄色いのは昨日のpn作のカレーマヨです。





このところ、作りかけのカメラバッグやお散歩バッグが部屋の隅に転がったまま、放置状態[たらーっ(汗)]
・・・にもかかわらず、在庫の婦人服生地に手をつけようとしているKIMAGUREっぷりを発揮しております。。


たまーに勉強している放送大学の単位認定試験の日(7月末)が近づいてきました。いつものことながら、勉強しなきゃ・・・と思うと、他のものに目移りしてしまうのはなぜでしょう[exclamation&question]









nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ルシファー

それはね、お勉強が面白くないからですよ!
by ルシファー (2010-06-17 06:14) 

s_29

ルシファーさん
やっぱり?(^_^;)
by s_29 (2010-06-17 21:15) 

やまべぇ

簡単で美味しいタジン鍋レピシ紹介してくださいね(^。^)
楽しみにしてま~す♪
by やまべぇ (2010-06-17 21:34) 

s_29

やまべぇさん
了解しました~(^v^) いろいろ考えて作ってみたいと思いま~す♪
by s_29 (2010-06-17 21:51) 

HOTCOOL

おはようございます。
堕天使杯の参戦受け付けました。ありがとうございます。

タジン鍋流行ってますね。我が家も購入せねば。美味しいレシピ待ってます。
by HOTCOOL (2010-06-18 04:12) 

s_29

HOTCOOLさん
堕天使杯、楽しみです♪よろしくお願いします☆

タジン鍋、良いですよ~置いておくだけで楽しげな雰囲気を
醸し出しているので、いろいろ作ってみたくなります。
おいしいものが出来たらご紹介したいと思います(^-^)
by s_29 (2010-06-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。