SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

本日のストウブ鍋 [料理]

ブロッコリーのサブジを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1208.JPG

インド料理のレシピ本はまだ材料が揃わず、使えないので、自己流のサブジです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1212.JPG

スパイスはクミンパウダー、コリアンダー、ガラムマサラ、唐辛子、ターメリックを使用。

生姜とにんにくで炒めて、あとは塩味のみです[るんるん]

蒸し炒めはストウブ鍋の得意技。 いい感じに出来上がりました[かわいい]


もう一つは純和風に・・・

IMG_1213.JPG

かぼちゃとごぼうの煮物です[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1215.JPG

最近は、ごま塩をふりかけた黒米入りごはんが我家の定番です[わーい(嬉しい顔)]






nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

もぐ

うんうん。
こういうタイプのお鍋の蒸し炒め、おいしいですよね。
おかずのアップの画像、
じゅわっ ほっくり感がすごく出てて、すごーく美味しそうです♪
by もぐ (2013-05-15 00:47) 

まほ

ブロッコリーは火が通り過ぎると黄色くなりますが、
これで何分ぐらいの加熱ですか?
南瓜とゴボウの組み合わせって、したことなかったです。
甘辛い味付けでしょうか?
ご飯もヘルシーですね♪
by まほ (2013-05-15 03:28) 

mutumin

家は雑穀米を食べています。
こういう野菜料理にはよく合うよね!
by mutumin (2013-05-15 04:31) 

HOTCOOL

サブジってはじめて^^
ヘルシーな料理でnice!
by HOTCOOL (2013-05-15 04:56) 

さる1号

ブロッコリーのサブジ、美味しそう
南瓜に牛蒡にブロッコリー、ヘルシー料理でいいなぁ^^
by さる1号 (2013-05-15 06:38) 

ぼんぼちぼちぼち

サブジ旨いでやすよね♪
ちなみにあっしは ゴーヤのサブジをたまに作りやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-15 13:45) 

s_29

もぐさん
蒸し炒めは毎日食べても飽きないですよね(^^♪
by s_29 (2013-05-15 22:16) 

s_29

まほさん
最初に玉ねぎを茶色くなるまでじっくり炒めて
ブロッコリーを入れて、玉ねぎと良くなじませたら後は余熱調理です。
時々蓋を開けて見て、しんなりしたら完成です(^v^)♪

南瓜とゴボウは合いますよ(^^♪
甘辛い味付けです♪
by s_29 (2013-05-15 22:29) 

s_29

mutuminさん
雑穀米もおいしいですよね(^^♪
野菜料理に合いますね♪
by s_29 (2013-05-15 22:31) 

s_29

HOTCOOLさん
サブジはインドの家庭料理です☆
おいしいですよ(^^♪
by s_29 (2013-05-15 22:33) 

s_29

さる1号さん
ブロッコリーは初めてで、いつもサブジはカリフラワーとか
ジャガイモを使うのですが、ブロッコリーもおいしかったです(^^♪

by s_29 (2013-05-15 22:36) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
サブジ、美味しいですよね!
ゴーヤのサブジ、良いですね(^v^)♪ ビールに合いそう♪
by s_29 (2013-05-15 22:41) 

親知らず

カボチャとゴボウの炊き合わせ、初めて見ました。
面白いですね。今度やってみようっと。
by 親知らず (2013-05-15 23:43) 

s_29

親知らずさん
やってみてください(^^♪美味しいですよ♪
by s_29 (2013-05-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

油脂を使わないパン【HB】夢のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。