SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

夢のお店 [日記]

家の近所にあるららぽーとが改装して、新しいお店がオープンしているようなので

会社帰りにpnと待ち合わせて行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1245.JPG


晩ご飯もららぽで食べたのですが、一番の目的は新しくオープンした富澤商店[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1246.JPG

IMG_1247.JPG

ココナッツクリームとスパイスを買いました[るんるん]

IMG_1251.JPG

謎だったマスタードシードは黄色いのと茶色っぽいのの2種類ありましたが、とりあえず

黄色のを買ってみました。

ヒーングとかギーとか豆類とかは目当てのものがなかったのですが、

IMG_1249.JPG

こんなものも買ってみました[ぴかぴか(新しい)]  大豆でできていて、肉の替わりになる食べ物です[かわいい]

IMG_1248.JPG

何に使おうかな[わーい(嬉しい顔)]









nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

親知らず

ああ、このお店大宮にもあるよー。面白いよねぇ。
こんな物が売って居るんだ?って思いながら見るのも楽しいよねー。
by 親知らず (2013-05-15 23:41) 

もぐ

私もしょっちゅう、入り浸っております(笑)
富澤とcuoca(←新宿店がなくなってすごく不便!)
あと文房具売り場と本屋さんは、
いくらでも時間つぶせます♪
楽しいお店ですよね。
ますますお料理の幅が広がりますね!
by もぐ (2013-05-16 00:32) 

さる1号

自分は横浜そごうの富澤に入り浸っています(笑)
ララポにもできたのですね、一度行ってみないと^^
大豆たんぱく、昔奥さんが買ってきてリスのごとく保存
怖くて賞味期限を確認していません
5年以上ストッカーで寝ている気が・・・・^^;
by さる1号 (2013-05-16 02:35) 

mutumin

大豆たんぱく、肉のかわりになるのとは違うの?
前に大豆肉のとんかつ風なのを食べた事がありますが・・・それとはちがうか?・・・あぶらげの代わりに使えばいいのかな?
家はさぶらげは必需品で、こんがり焼いてサラダに入っています。
by mutumin (2013-05-16 04:52) 

HOTCOOL

豊洲のららぽーとにもあったよん♪
by HOTCOOL (2013-05-16 09:02) 

s_29

親知らずさん
大宮にもあるんですね(^^♪
いろいろ置いてあって、おもしろいですね♪
by s_29 (2013-05-16 20:45) 

s_29

もぐさん
cuocaは行ったことないですが、楽しそうですね(^v^)
文房具も本屋さんも、確かに時間潰せますね♪
by s_29 (2013-05-16 20:50) 

s_29

さる1号さん
横浜そごうに富澤商店が入っているのですね(^^♪
行ってみなくては・・・
大豆たんぱく、そんなに賞味期限が長くなかった気が・・・^^;

by s_29 (2013-05-16 20:57) 

s_29

mutuminさん
肉の替わりに使うんですよ(^^♪
とんかつ風も良いですね♪

油揚げは私もこんがり焼いて、生姜醤油で食べたりしてます。
焼いた油揚げおいしいですよね☆
by s_29 (2013-05-16 21:03) 

s_29

HOTCOOLさん
豊洲のららぽーと、行ってみたいです(^v^)♪
by s_29 (2013-05-16 21:04) 

まほ

大豆タンパク、僧侶さんたちのお料理に使われますよね。
お肉っぽいらしいです。
面白そうな食材ですが、pnさんは本物のお肉がお好きでしょうね(笑)
「富澤商店」私は気がつきませんでした。
うかつだなぁ・・・今度探してみようっと (._.)φ
by まほ (2013-05-17 01:58) 

s_29

まほさん
間違いなく、pnは本物のお肉の方が・・・(^_^;)
親知らずさんがご存知の大宮の富澤商店、行ってみてくださいね☆
by s_29 (2013-05-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のストウブ鍋究極のあんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。