SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

そっくり [日記]

我が家のグリーンカーテンはあまり成長せず、キュウリさんは

一番気温が高い時期は息も絶え絶え[たらーっ(汗)] 今年は無理かなぁ・・・

と思っていたところ、日中の気温が下がってきたら元気になってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2597.JPG

右がキュウリさんで、左がゴーヤさんです[るんるん]

IMG_2598.JPG

葉っぱも似ているけれど、

IMG_2599.JPG

花も似てますね[かわいい]

IMG_2601.JPG

↑こっちがゴーヤさん[わーい(嬉しい顔)](確か・・・)

まだ、小さい蕾がたくさんあるけれど、

IMG_2604.JPG

季節的にもうむりかなぁ・・・(^_^;)

IMG_2605.JPG

1cm位になったゴーヤさん[グッド(上向き矢印)]



モラためでチアシードを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

これって、栄養豊富でオメガ3脂肪酸まで含まれているですよね[るんるん]

しかも、自然界ではトップクラスだそうで[ひらめき]

IMG_2596.JPG

いつもヨーグルトに入れて食べているので、安く買えてよかった[わーい(嬉しい顔)]










nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

さる1号

今年は暑かったですからねぇ
我が家のベランダのもへなへなでした^^;
by さる1号 (2015-08-25 08:11) 

mutumin

毎日水書けないといけないよね。
多分栄養剤も必要だと思う。
by mutumin (2015-08-25 08:18) 

s_29

さる1号さん
やっぱりへなへなでしたか^^;
一つでも実がなると良いですね♪
by s_29 (2015-08-25 21:51) 

s_29

mutuminさん
雨の日以外、水は毎日やっているのですが、足りなかったかも
知れません^^;
栄養剤、やってみますね♪
by s_29 (2015-08-25 21:54) 

HOTCOOL

美味しいゴーヤチャンプルかゴーヤカレーが食べられればいいね。
by HOTCOOL (2015-08-26 04:55) 

s_29

HOTCOOLさん
もう少し気をつけながら育ててみます(^^)♪
by s_29 (2015-08-26 07:26) 

親知らず

今年の猛暑は人間だけでなく植物にもきつかったのですね。
1本でも大きくなると良いですね。
by 親知らず (2015-08-26 14:24) 

s_29

親知らずさん
『もうだめ~』と声が聞こえてきそうでした(^_^;)

by s_29 (2015-08-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。