SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

甘味 [糖質制限ごはん]

朝ごはん用にココア蒸しパンを作りました[サーチ(調べる)]

IMG_2606.JPG

小麦粉の代わりにおからパウダーを使い、玉子と豆乳、ココア、お砂糖、

ベーキングパウダーを入れてホームベーカリーで30分[かわいい]

IMG_2608.JPG

パンを焼くよりお手軽です[わーい(嬉しい顔)]



お砂糖はラカントSを使っていますが、Amazonでエリスリトールを

見つけたので、購入しました[目]

IMG_2613.JPG

早速コーヒーに入れて飲んでみましたが、上品な甘さ。

もっと甘さが欲しい時はラカントSかな[わーい(嬉しい顔)]


ラカントSもお買い得セットがあったので、ついでに購入。

IMG_2612.JPG

顆粒と液状とセットになっていますが、液状の方は少し入っていて

ほしくないものが入っているので、リピなしです[たらーっ(汗)]

ラカントSは気に入っているけど、高価なので、エリスリトールを

うまく使えるといいな[るんるん]












エリスリトール [糖質制限 天然甘味料]

エリスリトール [糖質制限 天然甘味料]

  • 出版社/メーカー: LOHAStyle
  • メディア: その他






ラカントS 顆粒 200g

ラカントS 顆粒 200g

  • 出版社/メーカー: サラヤ
  • メディア: 食品&飲料






主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

HOTCOOL

お砂糖にもこだわってるのね^^
by HOTCOOL (2015-08-27 04:41) 

さる1号

蒸しパンって意外とカロリー高いけれどこれなら大丈夫ですね^^
by さる1号 (2015-08-27 06:57) 

s_29

HOTCOOLさん
できる限り糖質を制限してみようかと(*^_^*)
by s_29 (2015-08-27 22:22) 

s_29

さる1号さん
蒸しパンはごはん1膳より少しカロリーが少ない位ですね(^^)
(量にも寄りますが)
糖質制限なので、カロリーは制限していないのですが、栄養が
あまりないものはカロリーが低い方が有り難いです♪
おからパウダーを使った蒸しパンはごはんより栄養があるし、
繊維が多いので良いです♪
by s_29 (2015-08-27 22:36) 

親知らず

食に対する熱意に脱帽です。
本が書けるんじゃない?
by 親知らず (2015-08-28 08:03) 

s_29

親知らずさん
分子栄養学を勉強しているので、自然と食事にも注意するように
なりました(^^)
まだまだ勉強不足なのです。
by s_29 (2015-08-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そっくりポチとお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。