SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

今日の晩ごはん [糖質制限ごはん]

最近は休日にスポーツクラブ通いをすることが多く、以前のように

カレー作りや洋裁の時間が取れずネタ切れ状態が続いています(^_^;)

その上、糖質制限もあって、私の晩ごはん当番の日の献立もビミョー[exclamation&question]


そんなビミョーな晩ごはんですが、むつみん野菜を使っている日は

ご馳走です[るんるん]

IMG_20150921_184214.jpg

みつみんファームのじゃがいもと間引き菜の味噌汁は最高です[わーい(嬉しい顔)]

写真下はごはんがわりの木綿豆腐を炒ったもの[かわいい]

IMG_20150921_184206.jpg

ブロッコリーはダイエーで買いました[ドコモポイント]

添えてあるのは、えごま油とオリーブオイルを使った豆乳マヨネーズ(カレー風味)[わーい(嬉しい顔)]

自信作です[るんるん]

IMG_20150921_184153~2.jpg




この記事を書いている横では

IMG_20150921_205838.jpg

パンと豆乳ヨーグルトを作り中[ぴかぴか(新しい)]

久々にホームベーカリー登場です。

糖質セイゲニストなので、パンも控えていましたが、最近、低糖質のパンを

焼き始めました[るんるん] 

・・・といっても、今回は小麦ふすまミックスを使っているので楽々です[わーい(嬉しい顔)]




鶴見川沿いのいつかの彼岸花[かわいい]

IMG_20150918_142545.jpg

IMG_20150918_142658.jpg






nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

mutumin

えごま油とオリーブオイルを使った豆乳マヨネーズ、美味しそうです。カレー風味というのもたまらない!
by mutumin (2015-09-22 06:00) 

さる1号

豆乳マヨ、どんな味なんだろう
ご飯代わりの豆腐、ふと思ったのですが
これにおかかかけて醤油を垂らしたら、何になるのだろう
猫まんまなのか冷奴なのか・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-09-22 07:37) 

HOTCOOL

ダイエーがまだあるんですね。
豆乳マヨ、ヘルシーでよさげ^^
by HOTCOOL (2015-09-22 08:21) 

親知らず

えごま油を使ったマヨネーズ!美味しそう!
作り方を教えて下さい!←ネタふり(笑)
エゴマ油をトーストにかけるのも飽きてきました。
手軽に摂取する新しい方法を模索中・・・。
by 親知らず (2015-09-22 09:11) 

s_29

mutuminさん
いつも作っている豆乳マヨネーズにカレー粉を入れてみたら
ぴったりだったのです(^^)♪
もっと早く気がつけばよかったです♪
by s_29 (2015-09-22 20:39) 

s_29

さる1号さん
普通のマヨネーズにカレー粉を少し入れて食べてみてください(^^)
豆乳マヨネーズとは少し味が違いますが美味しいと思います♪
ごはん代わりのお豆腐におかかと醤油…見た目は猫まんま?
味は冷奴?^^;
by s_29 (2015-09-22 20:43) 

s_29

HOTCOOLさん
ダイエーはまだありますよ(^^)
品物はイオンのロゴが入っているものが多いので、ダイエーと
いう名前だけ残しているんでしょうか??
by s_29 (2015-09-22 20:44) 

s_29

親知らずさん
まぁ♡ステキなネタふりをありがとうございます(^^)♪
では作り方を記事にしますね♪
by s_29 (2015-09-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正しいとは限らない②低糖質のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。