SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ああ献立 その2 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
ハニーがネタが無いとの事なので本日も栄養療法対策の献立です。

くどいようですがハニーが足りない栄養素は主にタンパク質、鉄分、それに亜鉛やB群その他もろもろ。
バランス考えると同じ食材になってしまうので見た目だけでもあれこれ変えて飽きないようにしています。

とある日の夕飯
PICT6164.jpg
チーズハンバーグ
PICT6165.jpg
ソースはキウイ&トマト、付け合わせは小松菜&切り干し大根。この1皿でビタミンABCが摂れる。

アジ(かイワシ)サラダ
PICT6166.jpg
メインで足りないミネラルを補ってます。海苔がポイント。

で、こいつらを例のアプリに打ち込むと
PICT6167.jpg
パーフェクトです。

カロリーはあまり気にせず作ってますが、そんなオーバーしないもんですね。




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

mutumin

野菜たっぷりで海藻も・・・
良いバランスですね!

pnさん優しいわぁ~
by mutumin (2016-01-25 21:31) 

HOTCOOL

ひとり二役も大変ですね(笑)
by HOTCOOL (2016-01-26 07:14) 

さる1号

キウイがハンバーグのソースになるんだ@@)
by さる1号 (2016-01-26 12:07) 

s_29

mutuminさん
pnはmutuminさんの旦那さんを目指しているそうですよ(^^)
by s_29 (2016-01-26 19:44) 

s_29

HOTCOOLさん
そうですね(笑)
by s_29 (2016-01-26 19:45) 

s_29

さる1号さん
キウイとトマトにケチャップとシークワーサーを入れたソースです♪
ハンバーグに良く合うんですよ(^^)♪
by s_29 (2016-01-26 19:46) 

親知らず

ハンバーグは肉が見えないし、鯵か鰯サラダは魚が見えない。(笑)
栄養バランスバッチリで体が喜びそうです。
by 親知らず (2016-02-02 13:01) 

s_29

親知らずさん
確かに見えませんね(^_^;)
pnは1食分にどのくらいの栄養があるか分かるので、最近はアプリを
使わなくなりましたよ♪
by s_29 (2016-02-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチ断捨離フニャッとした鶏肉の皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。