SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

我ら作る人 [兄さんの小部屋]

どもども、忘れた頃にやってくる兄さんの小部屋へようこそ。

自分のブログもままならないのにハニーのために在庫記事を書いてあげるおいらはネタの職人(笑)。
本日も米粒のようなネタを元に1本書かせて頂きましょう。

さて、我が家では極力科学物質系添加物を避けるべくあれこれ手を変え品を変えおかず作りに精を出しているのですが、このあいだハニーが
IMG_5835.JPG
マスタードを作りました。
今回はお酢がちょいと多かったようでドロッとはしてません、ややお酢が強いが(笑)お味はマスタードです。

で、使ってねーと言われた物の、マスタード料理ってなんじゃらほい?
浮かばなかったので
IMG_5834.JPG
こんな感じで
IMG_5836.JPG
ウインナーに合わせるのが一番でしょ。
ここで理想はむつみんケチャップがあれば最高なのですが
IMG_5837.JPG
残念ながら市販品のケチャを使います。市販品ですがもちろん余計な物は入って無いなかなかの優れ物、味濃いよ。

さあ食べましょう
IMG_5838.JPG
美味し!ちなみにパルシステムのウインナーですが防腐剤等はもちろん入ってません。
トマトには
IMG_5839.JPG
ハニー作の自家製マヨネーズを。

ちなみにオムライスの中身は豆腐と切り干しで嵩増しした焼き飯で、スープは切り干しの戻し汁ベースの豆乳スープ。

最近趣味は料理と言っても良いような気もする兄さんでした。
ではでは。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

mutumin

どれも美味しそうです!マスタードは私作ったことないけど、挑戦してみたいです!
兄さん、大活躍!
by mutumin (2016-11-22 01:48) 

HOTCOOL

ふふふ、こちらで記事一本消費したね・・・
ああーオムライス美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-11-22 04:00) 

ナビパ

自家製で色々作られてるんですね。
ウインナーソーセージにはマスタードはもう定番で大好きです。
屋台でよく買って食べてます。^^b
by ナビパ (2016-11-22 09:10) 

さる1号

ウィンナーにマスタードをたっぷり盛って食べたいな^^
ウチもマスタードは良く使います
市販品だけれど・・・^^;
by さる1号 (2016-11-22 12:37) 

s_29

mutuminさん
マスタード作りはかんたんだし、市販のものよりずっと香りが良いし、
美味しいので、ぜひ試してみてください(^^)
by s_29 (2016-11-22 21:44) 

s_29

HOTCOOLさん
オムライス、美味しかったです(^^)v
by s_29 (2016-11-22 21:45) 

s_29

ナビパさん
自家製は作るのも食べるのも楽しいです(^^)♪
ウインナーソーセージにマスタードは私も大好きです♪
屋台では食べたことないですが、聞いただけで美味しそうです♡

by s_29 (2016-11-22 21:49) 

s_29

さる1号さん
マスタードたっぷりがいいですね(^^)
by s_29 (2016-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホットバター・ド・ラム依頼品完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。