SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

冒険の旅≪その4≫ [旅行]

山梨旅行記、つづきです[次項有]

朝になりました[晴れ]

IMG_6065.JPG

天気予報では翌朝の気温がマイナス8度とのことだったので、

(実際はマイナス9度だったそうです)一晩中ヒーターを

付けっぱなしで就寝。それでも、室温は11度のままだったようです(^_^;)
 

マイナス世界は未経験でどれほどの寒さなのか分からず、羽毛のふとんを2枚重ねて

寝たら、夜中に汗だくになりました(^_^;) 羽毛ふとんって1枚で十分あったかいもの

なんですね・・・一つおりこうになりました[るんるん]


窓を開けたら昨日の天気が嘘のような青空[晴れ]

IMG_6063.JPG

軒下には氷柱が・・・ 氷柱なんて見たのは何年ぶりでしょう・・・

IMG_6073.JPG

長ーいのもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6071.JPG


少し寝坊をしたので、慌てて朝食会場へ・・・ (←その割に写真撮ってる(^_^;))

IMG_6046.JPG

昨日のディナーの席と同じ席でしたが、ディナーの時より寒かった[たらーっ(汗)]

DDmoNHKlxy79Icb1480941744_1480941910.png

食後のコーヒーで温まります[喫茶店]

sYOqWJnxNtAAx3o1480941418_1480941698.png

ポチはフリースに包まって、ジッとしています[犬]

ドリンクはセルフサービスだったので、取りに行ったのですが、そこは別世界[ぴかぴか(新しい)]

人間専用の席の近くにあるそのコーナーはとっても温かかった[ひらめき]

食事中寒いのはワンコ連れの制約の一つということだったのか・・・とちょっとガッカリ[たらーっ(汗)]


気を取り直し、キレイな雪景色の中を散歩しました[犬]

IMG_6053.JPG

IMG_6060.JPG

良いお天気で木の上に積った雪が時々、ドサーーーっと落ちてきます[雪]

IMG_6056.JPG

写真にはうまく写っていませんが、

IMG_6057.JPG

キラキラしてすごくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6059.JPG

ドサーーーっと落ちる雪が面白くて、

IMG_6061.JPG

ずっと見ていても飽きないかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6062.JPG

ポチは雪が顔にかかって、ペロペロしてます[犬]

IMG_6064.JPG

コテージの近くまで歩いてきたところで、ポチも歩かせ、トイレタイム。

IMG_6070.JPG

良いお天気でたくさん歩きたかったのか、もと来た道を戻るポチ[犬]

IMG_6068.JPG

朝食を食べた建物付近まで戻ってしまいました(^_^;)


大変[exclamation] チェックアウトの時間が迫ってる[どんっ(衝撃)]


慌ててコテージに戻り、支度をして、チェックアウト。

本日の目的地、精進湖に向かいます[車(RV)]

IMG_6076.JPG

車の窓から見えてきた富士山[目] これは期待できるかも[揺れるハート]


つづく・・・












nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

HOTCOOL

富士山はダーリンの記事で見ました(笑)
by HOTCOOL (2016-12-06 04:03) 

mutumin

つららが凄い!
それにしても食事の場所が寒過ぎますね。
by mutumin (2016-12-06 06:18) 

さる1号

食後の珈琲のpnさんの顔が最高^^
今度からpnさんの姿はこれでいきましょう
テンパで眼鏡に髭・・・親しみが湧くなぁ^^
by さる1号 (2016-12-06 07:19) 

きぃ

室温11℃!!それは寒いですねぇ(;^_^A
我が家は数年前に雪中キャンプしましたが
外はマイナス7℃でもタープの中は
20度以上ありました(笑
食事の場所・・・ストーブ欲しいですね!
by きぃ (2016-12-06 08:31) 

ナビパ

マイナス9度とは。。。もう極寒の世界ですね。
そのかわりに空がキーンって真っ青で気持ちいい〜^^b
ポチちゃんも寒い中を元気にして何よりです。
うちのだと動かないかも。。。
精進湖も期待大ですね。^^b
by ナビパ (2016-12-06 10:28) 

s_29

HOTCOOLさん
そうおっしゃらず、次回もお越しくださいませ(笑)
by s_29 (2016-12-06 21:48) 

s_29

mutuminさん
つらら、長かったですよ〜(^^)
食事の場所が寒すぎるので、紅葉時期の山中湖はもう行かないと思います^^; (行くとしたら、他の宿泊施設で。。)
by s_29 (2016-12-06 21:51) 

s_29

さる1号さん
pnも気に入ったようなので、またこのバージョンで登場します(^^)
by s_29 (2016-12-06 21:54) 

s_29

きぃさん
キャンプはコテージよりも寒いイメージですが、20度以上あって温かいんですね(^^)
コテージは寒すぎですね^^;
食事の場所にストーブはあったのですが、広い場所に2台のみだったので、1つのテーブルごとに1台欲しい感じでした^^;
by s_29 (2016-12-06 22:02) 

s_29

ナビパさん
寒かったですよ〜^^;
空は真っ青で気持ち良かったです♪
ポチも動かないと思ったのですが、雪で遊びたい気持ちが強かったのか、動いてました(^^)
でも雪が少し溶けているところでは全く歩こうとしませんでしたよ^^;
by s_29 (2016-12-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。