SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《・・・のつもりがなってなかった編》 [カメラ]

次はいよいよポチの飛行犬撮影をしてみようということになったのですが、

CIMG1398.JPG

ポチが走り出してから、連写モードになっていないことに気がつき、

CIMG13991.jpg

ポチの走りを無駄にしてはいけない!と、

CIMG1400.JPG

神経を指先に集中してシャッターを押しました(^_^;

それなりには撮れたかな・・・と、パソコンで拡大して見てみたら、

kako-72SvLyiSicRBNbkk.jpg

ちゃんと飛行犬になっていたので、自分でびっくり[ひらめき]

というか、カメラのレスポンスが良いということの方がすごいんですけどね(^_^;

次はちゃんと設定を確認してから撮ろうと思ったs_29でした(当たり前(^_^;)




※飛行犬[レジスタードトレードマーク]とは、ワンちゃんが全力疾走するさい、四本足全てが地面から離れ、 宙に浮いて、あたかもそらを飛んでいるように見える写真のこと。(飛行犬撮影所のHPより)












nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

HOTCOOL

いやいや、王妃のウデですよウデ^^
しかし、飛行犬撮影所ってあるんですね。
by HOTCOOL (2017-06-09 07:02) 

きぃ

連写じゃなくても飛行犬に♪
連写にしたらいっぱい撮れそうですね(#^.^#)

by きぃ (2017-06-09 09:34) 

ナビパ

ポチちゃん見事に飛んでいますね。^^
フライングポチちゃんカッコイイ〜です。^^b
低い位置から撮るともっと迫力が出ますよ。
by ナビパ (2017-06-09 17:16) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(*^_^*)
飛行犬撮影所は私も初めて知りました♪
by s_29 (2017-06-09 21:07) 

s_29

きぃさん
おととい、改めて連写モードで撮ってみましたよ(^^)
あまりたくさんではないのですが、次回記事にしたいと思います♪
by s_29 (2017-06-09 21:10) 

s_29

ナビパさん
低い位置から撮ればもっと飛んでいるところが良く分かりますよね(^^)
ポチのゴール地点が私の膝の上なので、どうしてもポチが
飛び乗りやすい体勢になってしまいます(^_^;
腕を低い位置にすると、膝が隠れてしまうので・・・
低い位置で撮って、ポチが近づいて来たら、腕を上げる練習が
必要かも知れません できるかなぁ・・・(^_^;
by s_29 (2017-06-09 21:29) 

mutumin

良い腕してますよ~!あっぱれ!
by mutumin (2017-06-09 22:00) 

さる1号

おぉ、見事に飛んでいる~♪
by さる1号 (2017-06-10 08:52) 

s_29

mutuminさん
ありがとうございます(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-11 22:25) 

s_29

さる1号さん
コンデジでもちゃんと撮れるということに驚きました(*^_^*)♪
by s_29 (2017-06-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。