SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

魚の定食 [外食]

昨年の12月、大戸屋がお気に入りになり、休日のランチに何度か利用して

いました[レストラン]

今まで、どちらかというと魚よりも肉が好きで、洋食を食べることが多かったのですが、

魚の美味しさを知り、いろいろ食べてみたくなりました[レストラン]

電車二駅分乗れば行かれるところに大戸屋があるのは有難いことです[かわいい]
 

この日も新横浜の大戸屋に行きました[目]

20181205_110802712.jpg

魚には拘りのあるpnはメニューを見る前からしまほっけを食べると決めていたよう・・・

20181205_110810124.jpg

私はさばの炭火焼き定食にするか、しまほっけの炭火焼き定食にするか、悩みます[るんるん]

20181205_110909743.jpg

タブレットのメニューを確認すると、やはりこの日も店舗限定の魚の定食は

20181205_110915246.jpg

カレイしかありませんでした(^_^;)

20181205_112213421.jpg

なので、私もしまほっけの定食にしました[ぴかぴか(新しい)]

20181205_111223921.jpg

野菜も忘れずに[るんるん]



それから数日後の休日にまた新横浜の大戸屋へ・・・

この日は日曜日だったためか、順番待ちの列ができていました

20181209_110811444.jpg

店舗限定メニューの魚定食の看板が出ていたので眺めながら待ちました[目]

テーブル席へ着いて、タブレットのメニューを見ると、

20181209_112411295.jpg

カレイ以外の魚の定食がありましたよ[ハートたち(複数ハート)]

20181209_113959749.jpg

イサキの定食を注文してみました[るんるん]

イサキってはじめて食べたのですが、ちょっと予想と違う味・・・

身がふっくら柔らかく、淡泊なお味で美味しかったです[ひらめき]

20181209_113754116.jpg

ミニ野菜の黒酢あんも美味しかったです[るんるん]



魚の定食は美味しいのですが、こうして記事にすると、なんだか地味な感じがするのは

気のせいでしょうか・・・(^_^;)











nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

イサキは刺身でたまに食べますが、焼きは食べたことないです。
煮付けがあるのが嬉しいね。
by HOTCOOL (2019-01-21 03:27) 

ナビパ

魚定食はヘルシーで健康にいいですよね。魚中心がいいと思います。^ ^b
by ナビパ (2019-01-21 07:26) 

さる1号

カレイは唐揚げで食べるのが好き
煮魚しかないのかなぁ
by さる1号 (2019-01-21 07:43) 

ありさ

ほっけは北海道以外だとお店の方が手軽にメニューにあって
食べやすいですよね^^
イサキは私が食べる時は何か調味料をちょっと垂らして食べます!
外食でお魚さんは嬉しいですよね^^
by ありさ (2019-01-21 08:16) 

mutumin

私は海所の生まれなので、小さい頃から魚を食べ慣れていたけど、母があまり料理上手でないので、魚はあまり好みませんでした。
が、最近は大好きになり、特に関東風の煮付けが大好きです。青森の煮付けはやたらしょっぱいのです。砂糖が入らず生醤油だけだから・・・
伊豆に行って、朝、バイキングだと、前はパンを食べていたのですが、ここは魚が美味しく、3日間、和の朝食に専念しました。
美味しい魚を食べると魚の方が食べたくなります。
by mutumin (2019-01-21 18:06) 

s_29

HOTCOOLさん
イサキのお刺身、美味しそうですね(^^)
見つけたら食べてみたいと思います♪
by s_29 (2019-01-21 20:42) 

s_29

ナビパさん
そうですね(^^)魚中心がいいですよね♪
by s_29 (2019-01-21 20:44) 

s_29

さる1号さん
カレイの唐揚げも美味しそうですね(^^)
今のところ、メニューで見たのは煮魚だけでした
by s_29 (2019-01-21 20:46) 

s_29

ありささん
定食のイサキにはレモンと大根おろしが付いていたので、
醤油をかけた大根おろしとレモンでいただきました♪
家で焼き魚にすると後片付けが大変ですが、お店で食べると
楽ですね(^^)♪
by s_29 (2019-01-21 20:51) 

s_29

mutuminさん
青森の煮付けは生醤油だけで味付けをするんですね(^^)
煮付けも好きですが、どちらかというと私は焼き魚が好きなのです♪

伊豆は魚、美味しいですよね(^^)
伊豆と聞くと、下田の金目鯛がまた食べたくなります♪
by s_29 (2019-01-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

休みましょうお灸生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。